LONDON // UKからドイツへ入国する場合・ロンドンでPCR testはどこで?

2021年1月4日

12月中旬に家族のいるロンドンへ戻り、年末直前にドイツへ帰国予定でしたが、イギリスのコロナの感染力が強い異変種が見つかったことで、ドイツや他のヨーロッパへの入国が完全に閉ざされてしまいました。

現在も私はロンドンに滞在していますが、今週末の飛行機でドイツへ帰国予定です。

万が一のことを考えて、パソコンやら仕事で必要なものは持ってきていましたが、さすがに1ヶ月も自宅を開けるとは思わず、植物が心配です。。

現在ブリティッシュエアウェイズのベルリン行きの飛行機が今週の便はほぼ全てが完売となっています。

また、買える日でも£600だったりビジネスクラスしかなく£900近くするので、なかなか買えません。日本に帰れちゃいますよね。

私が購入したときは、まだスーツケース1個追加でも£72だったので、早めに購入しておいて良かったです。

1月6日までドイツは入国不可!?

現在、正確な情報を調べていますが、現段階でわかっている内容では、今のところUKからドイツへの入国は難しいようです。

下記がドイツ大使館が発表している内容です。

英国からドイツへの乗客の輸送の禁止は、少なくとも2021年1月6日まで有効であると予想されます。これは、輸送会社が乗客をドイツに輸送することを許可されていないことを意味します。 更新:2021年1月1日から、居住地に関係なくドイツ市民、移動の自由の権利を有するEU市民、ドイ​​ツに永住権を持つ家族、ドイツに永住権を持つ第三国国民、または居住許可を持っているドイツの長期ビザの輸送が許可されます。ドイツへのフライトは、事前に連邦国境警備隊の承認が必要です。この承認は航空会社が申請する必要があります。乗客は個別の承認を必要としません。 ドイツへの入国時に、英国または南アフリカからの旅行者は、Covidテストが陰性であることの証明(英語またはドイツ語)を提出する必要があります。テストサンプルは、ドイツに到着する48時間以内に採取されている必要があります。ドイツへの入国には、PCRおよび抗原検査が受け入れられます。抗原検査は特定の品質基準を満たさなければなりません。詳細については、こちらをご覧ください。ドイツへの入国時または入国直後は、試験を受けることができなくなります。運送会社は、ドイツ連邦政府から、旅行の開始時にテストの証拠を提示できる旅行者のみを輸送するように要求されています。

https://uk.diplo.de/uk-en/coronavirus

PCR test/または抗原検査が全員必須となります。
しかも、ドイツへの入国には48時間以内に検査をし、ドイツに入国しなければなりません!結構タイトですよね。。

他のヨーロッパは72h以内なので、比較的お手頃価格(といってもドイツに比べたら高いんですが)で探せますが、私が現在調べた状態だと、3時間以内に結果が出るものは£200~£500とかなり高めです。

しかし、PCR testだけではなく、抗原検査(Antibody test)でもいいようですので、 良かったです。最初はPCR testのみかと思っていたので、基本PCR testは時間がかかる(最低7時間は検査しているようですので)ので、48時間はタイトすぎるし、費用が高い!と思っていました。

PCR testまたは抗原検査(Antigen test)は、ブリティッシュエアウェイズの乗客だと、割引されます!

ブリティッシュエアウェイズのサイトを確認していると、紹介されているサイトで予約すると乗客の場合は割引されるようです。

https://www.britishairways.com/en-gb/information/incident/coronavirus/covid19-tests

キッドを自宅に送ってもらってテストするものから、空港で、またはクリニックでやるものまで全部で7箇所のリンクがあります。

しかし、私は自分で調べた結果、こちらでやろうかと思っています。
https://www.coronatestcentre.com/products/covid-19-antigen-swab-test#test

また、さらに安いところを発見しました。ここも大丈夫そうです。
https://fifteencovidltd.com/ola/services/antigen-test-fit-to-fly-certification

PCR テストと抗原検査(Antigen test)はどう違う?

こちらのサイトがとてもわかりやすい説明してくれています。是非チェックしてみてください。

コメントを残す

Your email address will not be published.

(AD)

Don't Miss

次の旅行が迫ってるのに・・・パスポートとBRPカードを盗まれた!

次の旅行が迫ってるのに・・・パスポートとBRPカードを盗まれた!

前回に引き続き、今回はパスポートとBRPカードの更新情報をメ

ドイツから日本に荷物を送る方法

仕事柄、ドイツから日本に向けて荷物を送ることが多いのですが、

London Fashion Week SS24 Dates

SS24 London Fashion Weekは、9月15