日本から海外に持って帰るマストバイ・リスト

日本から海外に持って帰るマストバイ・リスト

私が日本から海外(現在はロンドン)に戻る際に、必ず買って帰るもの、今回買って帰るものをリストとして残してみます。

よく日本の家族に、こんなもの持って行ってどうするんだ〜!って言われます。

でも海外ではすごく高かったり、売ってない事が多いんだよね。

なので今回はたっぷり日本のものを持って帰るぞ〜!

私の家族のマストバイ・アイテム

梅酒はイギリス高いんです。

私も旦那もお酒は友人と会った時くらいしか飲みません。

でも、旦那の親は毎日自宅でお酒を楽しんでいます。

そして、旦那のお母さんの方は、日本の梅酒が大好き!

お父さんは日本のウィスキーが大好き!

なので、私の家族が日本から買って帰るものの優先順位として、梅酒とウィスキーは絶対です。

この梅酒ね、イギリスで£30~£35で売ってるんです。

(現在のレートで約5,000円〜5,800円前後)

日本だと税込で1200円くらいで帰るんだよね。

お酒は持っていける(無税)量が決まっているので、気をつけて!

※ちなみに、私は特別な時はこの瓶タイプを持っていくようにしていますが、同時に紙パックの梅酒も買っていきます。

グラスだけで結構重いんです、紙パックだと比較的軽く済むからおすすめ

そして、これと一緒にウィスキーもね。

ウィスキーはその時によって異なるものを買っています。(特にお父さんもなんでもいいらしいw)

ブルドックソースや麺つゆ

え?こんなの必要?ってなるでしょ?

必要なんです。

トンカツ作ったり、たこ焼きしたり、なんだかんだソースは使う。

もちろんイギリスにもドイツにも売っています。

でも、イギリス、まじで高いんですよ。

先月私がロンドンのアジアン市場で買ったやつ、なんとこの通常の半分のサイズで日本円で約980円だった!

もちろん、荷物が多くて重くて入らない時は持っていきません。

でもスペースがある時は、必ず入れる必需品。

これと同時に麺つゆ系はやっぱ欲しいよね。大きいやつ!

海外でも売ってるよ!でもこのサイズ本当に高いしなかなかこのサイズは売ってません。

なので、できるだけ持って帰るようにしてます。

そのほかにも、醤油や調理酒、みりんなども持って帰るようにしてます。

フェイスマスクもマストバイ!

基礎化粧品やコスメは、海外のものをできるだけ使うようにしているんです。

ただ、冬だけはどうしても日本の物だったり韓国の物の方が私のお肌に合っているみたい。

最近は一部のブランドはイギリスでも手に入ります。

でも、高いし種類少ないし、私の欲しいブランドのものはない!

ので、今回は大量に買って帰ります。

フェイスマスクはイギリスでも人気で、友人へのプレゼントにおすすめです。なので、いつも多めに買って帰ります。

これね、今回は11種類全部+1種類多めの、箱買いしました。(全部で12箱/5枚入り)

このお店が安い!

イギリスでは1枚あたり£7します。(日本円で約1,200円弱)

でも、私が60枚買った合計は12,180円。1枚あたり203円!ってまあ、マスクにしたら高い方だけど、イギリスの金額を考えると、全然安いって感じがいしちゃうね笑。

この60枚は女友達に5人に分ける予定。

私の分のマスクはこちらです。私はこれが絶対おすすめ。

Real Barrierというブランドで、私も今年から使用し始めたんだけど、1度マスク使用しただけですごい!って実感したのは初めて!

海外にいると、お肌が突然乾燥したりするんだよね。

そういう時に1枚これを使用したら、みるみる乾燥していた部分や赤くなっている部分がなくなったよ!って感じ。本当におすすめ。

パッケージはちょっとダサいけど、でも実感してもらえると思う。

なので、これは贈り物よりも自分用に、箱買い

80枚です。結構重い・・・

ちなみに、このReal Barrierの化粧水とクリームも使ってます。

こちらは今回日本に一時帰国した際に初めて買ったんだけど、いや〜このブランド好き!

本当に肌が荒れてたんだけど、肌が2日目には落ち着いてた。(人によって違うと思うので、参考まで)

パッケージはね、やっぱり見直してくれること願う。でも中身は確実!

Real Barrier 化粧水はここで購入可能!

そして、クリームはこれを使用中です。

まあ、こちらもパッケージのことを言うと、まあまあって感じなんだけど、中身は結構硬めのクリームだけど、肌に馴染ませるとすぐ溶け込みます。

レビューも良くて気に入っているブランドだったので、即買いしましたが、これも正解!

冬場はこのエクストリームがいいらしい、そして夏はこれよりもライトなクリームがあるようなので、その時期に再度変えてみたいと思ってます。

なんだか、コスメブログ見たくなってきちゃったけど・・・

便座カバーは面白ギフトに!

ロンドンの自宅でもベルリンのフラットでも使用していましたが、これは本当に必需品だよね!

クリスマスプレゼントの面白ギフトとして、今回はいくつか買って帰ります。

今までのカバーだと取り替えるのに一苦労だけど、これ本当に貼るだけだし、洗ってもしっかり貼れて、さらに冬は暖かくでありがたい。

こんな感じのものを、ロンドンに持って帰っています。

皆さんはどんなものを持って帰りますか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です