ヨーロッパで秋を楽しむお勧めの国/都市

2023年9月5日

日本には美しい四季があり、見事なまでに季節で雰囲気が一気に変わりますよね。

そんな魅力的な日本ですが、ヨーロッパにも魅力あふれる四季が一応あったりするんです。

本日は9月になったばかりということで、ヨーロッパの中で楽しめる秋の風景が美しい国をご紹介いたします。

スイス

スイスは、アルプス山脈の中に広がる美しい山岳地帯で、秋になると黄金色に染まります。

特にグリンデルワルトは有名です。

スイスの秋は、夏や冬とは異なり、色鮮やかな景色を楽しめるので、多くの人々がスイスを楽しみます。

列車からの眺め、ホテルからの景色、どこをみても大自然のスイス。圧巻です!

特に、エッガータールやユングフラウ地域のハイキングコースからは、壮大な紅葉を一望できます。写真愛好家にとって夢のスポットです。

 

写真はスイスの美しい秋の写真。Pinterestより。

オーストリア

オーストリアは、秋になると美しい自然景色が広がる場所です。

特にザルツブルクは美しい秋を存分に楽しめる都市の1つ。

また、ザルツァッハ川の両岸やヘルヴェヒア湖周辺で、黄金色に染まる広大な森林や山々の紅葉を楽しむことができます。

また、モーツァルトの故郷としても知られ、音楽や文化も楽しめます。

フランス

ノルマンディー地方は、秋の紅葉と美しい海岸線が見事に調和した場所です。

特にエトルタ湾やオーヴェルニュ=ルーアン地域自然公園で、紅葉に囲まれた風景を楽しむことができます。モン・サン=ミシェルなどの観光名所もあります。

ドイツ

ドイツのブラックフォレスト(シュヴァルツヴァルト)は、秋になると美しい紅葉が広がる森林地帯です。特にトライベルク周辺やシュトゥーバイ谷では、色とりどりの紅葉が見られます。

また、ブラックフォレストの伝統的な村々やケーキも楽しむ価値があります。

スコットランド

スコットランドの秋は、美しい自然景色と伝統的な文化が調和した季節です。

特に注目すべきは、ケイルツカップ(Kaleidoscope)と呼ばれる自然の色鮮やかなショーです。

秋になるとスコットランドの風景が鮮やかなオレンジ、赤、黄色に染まり、美しい紅葉の絨毯が広がります。

高地や湖沿いの地域、特にロッホ・ロモンドやグレン・コエ、カイル・オブ・ロカシュなどの場所では、紅葉の美しさが際立ちます。

また、秋にはハイキングや散策が最適な時期で、壮大な景色を楽しむ絶好の機会です。

スコットランドの秋はまた、ハロウィンの季節としても知られており、古代の祭りやパレードが行われます。

そして、秋の夜にはたき火や星座観察を楽しむことができ、スコットランドの伝統と神秘的な雰囲気を体験できます。

スコットランドの秋は、色とりどりの紅葉、美しい自然景色、文化の豊かさが共存する特別な季節です。

是非、この魅力的な季節にスコットランドを訪れて、秋の楽しみを満喫してみてください。

 

コメントを残す

Your email address will not be published.

(AD)

Don't Miss

次の旅行が迫ってるのに・・・パスポートとBRPカードを盗まれた!

次の旅行が迫ってるのに・・・パスポートとBRPカードを盗まれた!

前回に引き続き、今回はパスポートとBRPカードの更新情報をメ

ドイツから日本に荷物を送る方法

仕事柄、ドイツから日本に向けて荷物を送ることが多いのですが、
レンタカーでクロアチアの人気都市を周る!

レンタカーでクロアチアの人気都市を横断!

毎年自分の誕生日に一人旅を実行してきましたが、2019年はク