" 携帯会社O2の解約の方法"

BERLIN // 携帯会社O2の解約の仕方

さて、ドイツに住んでいると、本当に日本と全く違う契約の仕方や解約の仕方、本当にたくさんあります。最近久しぶりに、困惑した携帯電話会社の解約の仕方を少し記載いたします。※私はO2しか使用していないので、O2に限ったことかもしれませんが、参考までに。

先日、税務署から私の銀行口座がブロックされ(ここは、近いうちに情報下書きます)色んな支払いが突然自動で引き落とされなくなり、突然O2よりメールで支払えとのメールが。

とりあえず止まるのだけは避けたかったので、翌日にO2へ。店頭で支払うと引き落としよりも毎度2.5€ほど高くなるらしいということを初めて知りつつ。

なんとなくそろそろ契約して2年が立つのではないかと、いつになったら契約を解除できるか店頭で確認してみました。

6ヶ月前から3ヶ月前まで解約可能!?

8月の契約終了なのに、3月から5月までの間が契約解除を要請できる期間らしいのです!ちょうどよかった・・・今がちょうどその期間。。

ということで、店頭で早速解約したいと伝えると。

手紙で、解約手続きの旨を記載して、O2の住所まで送って欲しいと住所が記載した紙を渡され終了。

解約したいのに、店頭ではなくなんと手紙ってw

一緒に来ていた私のイギリス人の彼氏は、なんとも時間の無駄な作業だと失笑しておりましたが・・・

そうよね、イギリスでは店頭でさくっとできますもんね。

手紙でO2に解約の旨を伝える。

はい、私はドイツ語できませんので、翻訳を使って、書いてみました。

Ich möchte meinen gesamten Vertrag mit O2 für den nächsten Vertrag kündigen. Vielen Dank!

ここに自分の契約番号や情報も一緒に記載して印刷して送ります。

数週間後には無事に解約できる連絡が届くか、楽しみです。

左上のここと記載している部分を記載して送る。

YOU MIGHT ALSO LIKE

0 Comments

Leave A Comment

Your email address will not be published.