一度は行ってみたい! イタリア 水の都 ベネチア旅行
0

一度は行ってみたい! イタリア 水の都 ベネチア旅行

イタリアへは何度も行っていましたが、初めてベネチアに行く機会ができました。 さてその前に少しだけ。実は私、ベネチアとベニスって違う都市なのか?それとも一緒なのかわからなかったのです、行くまでは。お恥ずかしい。 ただ、もし知らない方がいらしたらと思いまして、少しだけ書きます。 答えは、「一緒」です。 イタリア読みでベネチア、英語読みでベニスだそうです^^   さて。 ベネチアは水の都と言われるだけあって、本当に水に浮いている都市といっていいでしょう。またそれがとても素敵で可愛らしいのですが、ベビーカーを持っていたり、足腰の弱い人には少し歩くのに大変な場所です。 なぜなら、いたるところにミニ橋があり渡らなければならない。もちろん階段です。なので、ベネチアの街を行ったり来たりする際、もし面倒な方は船?に乗って移動するのが便利でしょう。 もちろん歩いて行くのはとても楽しい!道にかなり迷います。 私は今まで世界を旅してきて、ベネチアで初めて迷いました ;0 さて、素敵な場所が多いベネチア。是非写真をお楽しみ下さいませ〜。

April 06, 2015
ベネチア カラフルな島 ブラーノ島 Burano
0

ベネチア カラフルな島 ブラーノ島 Burano

イタリアのベネチアにからフェリーで30分〜1時間以内にある島が幾つかあります。 その中の1つブラーノ島 Buranoは、ベネチア カラフルな島と言われている。なぜなら、カラフルな家々が立ち並ぶ、とてもキュートでハッピーな島だから。 なぜ、そんなにもカラフルに?という程、島全体の家がとてもカラフルで、なんと島には隣の家と同じ色にしてはいけないという規律もあるとか。 なんでも現在はとても多くの観光客が来ているので、島全体が管理されているんですって。 さて。なんでこんなにもカラフルに? それは、漁師が自宅に帰宅する際に、似たような家が多かったので色で区別するようになったとか。また、この辺りはとても霧がすごくてやはり色がないと見分けがつかなくなったという説もあるようです。 何はともわれ、こんなにも可愛い島に一度は住んでみたい♪ 観光するには2時間くらいあれば十分かな?という程、こじんまりとした小さな島。フェリーの時間をしっかりと見て、観光をするとちょうど良いでしょう。 また、お土産には島でよく売っているカーテンや刺繍の入ったテーブルクロスなどがオススメ。私もついつい買ってしまいました♪  

April 06, 2015
Such a romantic town in Venice!
0

Such a romantic town in Venice!

Finally, I've been to Venice! Long time I wanted to come here but I couldn't  even thought I had a chance, maybe better timing? Anyway, this is really short trip so I should enjoy everything without worry and thinking.  just enjoy eating and drinking and relaxing ...

September 26, 2013
Europe  Italy