イスタンブールのおすすめレストランとカフェ

Kasap Dursun Meat&Meet

Kasap Dursun Meat&Meet
Address: Cumhuriyet, Silahşör Cd. No:24, 34380 Şişli/İstanbul, Turkey

8年前に訪れた際、どうしても獣感を感じしてしまい、それ以来トルコでは肉を食べらればくなってしまったのですが、ここに来て一気に変わってしまった!というレストラン。

2週間の滞在中、3度も訪れた超おすすめのレストラン。

お肉屋さんをやっているようで、その流れでレストランを経営しているようです。なので、お肉の質は確実!

Kasap Dursun Meat&Meet

ここはワインも美味しいと評判で、ステーキと一緒に頂きましたが、赤ワインの苦手な私も美味しいと感じるほど!

ワインは80リラでした。

またここのハンバーガー、もう本当に気絶するほど美味しい!

なんと、私の頼んだチェダーチーズハンバーガーはサイドもついてくる(サラダは別でオーダーしてます)んですが、マクドナルドよりも安い!

価格はなんと75リラです。チーズ抜きだと65リラです。
ワインよりも安いんです笑

ステーキもいただきましたが、リブステーキ300gで275リラ。
それを考えても、どう考えてもバーガーの美味しさと安さはどこにも負けません!

Topağacı Gurme

Topağacı Gurme
Adress: Teşvikiye, Fargo Apt, Nişantaşı Ihlamur Yolu Sk. No:24/A, 34365 Şişli/İstanbul, Turkey

オーガニックの食材を基本的に取り扱っている、お洒落な食材屋だと思いきや、中の方で朝食も振る舞っているとのことで、昼前後に行ってみました。

Topağacı Gurme

いや〜量もそれなりですが、なんといっても味が美味しい!

独特な味とか好きではない私にとっては、チーズやトマト系の味付けは大好き笑。私好みの感じで楽しめました。

オレンジジュースも搾りたてで、最高に美味しかった!44リラ

Menemenという卵を溶いてトマトと他の野菜と混ぜ合わしたようなものは、トルコの料理でも定番らしく、これも美味しかった!

オーガニック系の食材を扱うところは、トルコであってもやはり値が張るとおもうのですが、ここは良心的な金額。

これ全部で2,700円くらいでした!(チップ入れて340リラとか支払った記憶)

KOVAN FIRIN

KOVAN FIRIN
19 Mayıs, Küçük Bahçe Sk. No:1, 34360 Şişli/İstanbul, Turkey

Airbnbで宿泊していた近所にあったローカルのチェーンショップ。

旅行者というより、本当にローカルな人たちが行き交うお店だったので入ってみたんですが、もう全部大好き!

しかも価格が本気で良心的。

KOVAN FIRIN

トルコのティー(CAY-チャイと発音するようで)は10リラ!

そして大好きなチョコクッキーは5リラ、Mennemenはなんと25リラ!とたくさん食べてもここでは1000円を超えるのは難しい。

本当に気楽に行けて、味も美味しい!何よりもスタッフたちが本当に優しいんです。

ほぼ毎日朝ごはんを食べにここへ来ていました。

スタッフのみんなに会いたい・・・

チェーン店なのですが、各お店によって多少置いてあるメニューが違いました。

まだまだたくさんおすすめしたい場所があるんですが、数えきれないほどあるので、少しずつご紹介していきます。

本日紹介した場所は、超おすすめの場所です!是非イスタンブールに行った際は、行ってみてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です