旅情報 // 忘れ厳禁!アメリカで乗り継ぎだけでもESTAが必要!

2020年1月20日

さて、他のブログページでも記載したのですが、ここはとても重要なので埋もれてしないように、別のページで再度記入しておきます。

今回ロンドンからメキシコに行く際、直行便以外の乗り継ぎ便もチェックしていました。そこで初めて知った事実が・・・

アメリカで乗り継ぎだけでもESTAが必要なんですって!

知りませんでした・・・というかアメリカでの乗り継ぎなんてしたことがないかもしれません。

もちろんアメリカに90日以内滞在する方も、乗り継ぎだけの方も同じESTAなんですって。お間違えないように。

という事は、以前私の友人でアメリカに仕事の視察で行くとESTAを取得し行こうとしていたのですがESTA拒否、その後に弁護士にお願いし会社にもバックアップしてもらう他のビザで行こうとしていたが拒否されたという友人がいます。

その方は、ESTAが取れないので、アメリカ滞在しなくても乗り継ぎ系は全て当分は無理という事なのでしょうか・・・謎です。

コメントを残す

Your email address will not be published.

(AD)

Don't Miss

次の旅行が迫ってるのに・・・パスポートとBRPカードを盗まれた!

次の旅行が迫ってるのに・・・パスポートとBRPカードを盗まれた!

前回に引き続き、今回はパスポートとBRPカードの更新情報をメ

ドイツから日本に荷物を送る方法

仕事柄、ドイツから日本に向けて荷物を送ることが多いのですが、
旅先でスーツケースが壊れた時の対処法

旅先でスーツケースが壊れた時の対処法

前回、日本からイギリスに戻ってきた際、空港で私のスーツケース