海外旅行に持っておきたいオススメのクレジットカード

2023年8月29日

海外旅行をする前に、常に私が気をつけていることは、

  • パスポートの有効期限の再確認
  • クレジットカード
  • 携帯の契約/SIMカード

もちろん他にも気を付けることはありますが、特にこの3点は、海外旅行に行く前に必ず再度確認をします。

今回は、中でもクレジットカードの重要性をお伝えします。

なんでクレジットカードは重要?

日本にいると、それほど感じないかもしれませんが、現在海外ではCard Onlyと書いてあるショップが結構あります。

要するに、キャッシュレスの傾向が強くなっています。

もちろん、キャッシュを持っていた方が、やはり現地に到着した際は何かと便利そうです。

しかし観光で有名な国は、ほとんどクレジットで決済できます。

もちろん、例外の場所もあります。

しかし、クレジットカードはあれば、万が一現金が必要になっても、お金を引き出すことは可能。(契約次第)

なので、持っていくが吉だと思います。

クレジットカードのメリットは?

キャッシュレスが進んでいる

先ほども書いたように、海外ではキャッシュレスが進んでいますので、カードは持っていた方が吉です。

通貨を複数用意しないで済む

ヨーロッパに行くとしても、例えばドイツやフランスなどではユーロを使用していますが、デンマークではDanish Kroneを使用します。

国によって通過が異なる場合などに、特にクレジットカードは便利です。

海外旅行の保険が効く

クレジットカードにもよりますが、ほとんどんカードには保証がついています。

万が一、現地で荷物がなくなったり、病院に行くことになった場合など、クレジットカード次第で素晴らしい保証がついてきます。

※ただし、クレジットカードで航空券を購入する場合のみなど、制限もあるので注意。

クレジットカード次第でマイレージも貯まる!

海外旅行に行くなら、是非マイレージも貯めておきたいですよね!

クレジットカード次第で、マイレージが貯まることがあります。私はアメリカンエクスプレスのANAゴールドカードを使用しています。

航空券をこのカードで購入すると、搭乗した際のマイレージ以外にも、購入した際の金額分のマイレージも貯まるんです。

クレジットカードのデメリットは?

カードのデメリットとしては、紛失した際に、海外からクレジットカードをストップする必要があります。

不正利用を止めるために、早急に対応する必要があります。

せっかくの海外旅行が台無しになってしまう可能性もあるので、クレジットカードだけ持っていくには、ちょっとリスキーかもしれないと感じると思います。

どのクレジットカードがおすすめ?

私が保有しているクレジットカードは、この2つです。

楽天プレミアムカード (年会費11,000円)

楽天プレミアムカード

年会費11,000円(税込)はかかりますが、旅行にかなり有意なカードだと思っています。

  • $429相当のプライオリティーカードが無料で申し込める
  • 年に2回ほど、クレジットカードの手荷物無料宅配サービスが使用できる
  • 海外旅行傷害保険の補償内容が、基本的に自動付帯(一部利用付帯)

この楽天プレミアムカードを持っていて、一番得だなと思う、3つのメリットです。

年会費を払っても、海外旅行が多い人や海外に住んでいて日本に年に1度くらい帰国する人にはかなりお得です。

詳しくはこちらをご覧ください。

アメリカンエクスプレス ANA ゴールドカード(年会費34,100円)

ANAアメリカン・エキスプレス・ゴールド・カード

ANAのマイレージを貯めている人には、おすすめです。

私がこのANAアメックスのゴールドカードを保有するきっかけになったのは、持っている時の優越感です。

また、溜まったマイレージは何度でもご自身のANAマイレージと合算可能。

回数を気にすることなく貯めることができます。

詳しくはこちらをご覧ください。

最後に

旅行に持っていてお得なクレジットカードをご紹介いたしました。

複数持っているのは不安という方には、楽天プレミアムカードだけでも持っていると便利ですよ!

また、マイレージは貯めていて損はしません。

必ず各航空券のマイレージは登録しておきましょう。

そして、もし使用したクレジットカードのポイントをマイレージに変えたい!という方には、アメリカンエクスプレスゴールドもおすすめです。

現在、ANAアメリカン・エキスプレス・ゴールド・カード をこちらから登録すると、ご紹介プログラム特典として、合計68,000ポイントが獲得できるようです!(*ルールがあるようですので、リンク先でご確認ください)


→ 紹介プログラムの特典をゲットする ←

情報は常に変更しているようですので、

是非各クレジット会社のサイトをご確認の上、ご自身で必要かどうか検討してみてください。

コメントを残す

Your email address will not be published.

(AD)

Don't Miss

次の旅行が迫ってるのに・・・パスポートとBRPカードを盗まれた!

次の旅行が迫ってるのに・・・パスポートとBRPカードを盗まれた!

前回に引き続き、今回はパスポートとBRPカードの更新情報をメ

ドイツから日本に荷物を送る方法

仕事柄、ドイツから日本に向けて荷物を送ることが多いのですが、

イスタンブール旅行が想像以上に楽しかった!

10月18中旬から11月頭まで、2週間ほど久しぶりのイスタン