世界を魅了するタイ料理

2023年9月6日

タイ料理の美味しさと多様性は、世界中の食通に広く認識されています。

今回は、タイの美味しい料理、ストリートフード、そしてレストランに焦点を当て、その魅力を紹介します。

1. グリーンカレー (Green Curry)

グリーンカレーは、タイ料理の代表的な一品で、ココナッツミルク、青唐辛子、ハーブ、肉や野菜を組み合わせたスパイシーでクリーミーなカレーです。鮮やかな緑色が特徴で、香辛料の絶妙なバランスが楽しめます。

2. パッタイ (Pad Thai)

パッタイは、タイのストリートフードの代表的な一つで、炒めた麺料理です。米麺、豆腐、エビ、ナッツ、卵などが絶妙に組み合わさり、タマリンドソースの酸味が特徴です。ライムを絞って食べるとより美味しいです。

3. サムライス (Som Tum)

サムライスは、タイの伝統的なパパイヤサラダです。緑パパイヤを擦り、フィッシュソース、唐辛子、ライムジュース、トマトなどと混ぜ合わせ、辛さと酸味が絶妙に組み合わさります。ストリートフードとしても人気で、新鮮な風味が魅力です。

4. トムヤムクン (Tom Yum Goong)

トムヤムクンは、酸味の効いたエビのスープで、タイ料理の中でも特に人気があります。レモングラス、ガルガン、ライムリーフなどのハーブが入り、ピリ辛のスパイスが食欲をそそります。

5. マッサマンカレー (Massaman Curry)

マッサマンカレーは、タイ南部のカレーで、肉(通常は牛肉)やジャガイモ、アーモンドが入ったコクのあるカレーです。甘みとスパイスのバランスが絶妙で、食べると心温まる味わいが楽しめます。

6. グラバーブ (Gai Yang)

グラバーブは、タイ風のバーベキューチキンで、ストリートフードとしてよく見かけます。鶏肉はターメリックとハーブでマリネし、木炭で焼かれます。タイの甘辛いソースをつけて食べるのがおすすめです。

タイ料理はその多様性と風味豊かな味わいで、食通や食べ物愛好者にとって夢のような食事体験を提供します。美味しい料理を楽しんで、タイ料理の魅力を存分に堪能してください。

コメントを残す

Your email address will not be published.

(AD)

Don't Miss

次の旅行が迫ってるのに・・・パスポートとBRPカードを盗まれた!

次の旅行が迫ってるのに・・・パスポートとBRPカードを盗まれた!

前回に引き続き、今回はパスポートとBRPカードの更新情報をメ

ドイツから日本に荷物を送る方法

仕事柄、ドイツから日本に向けて荷物を送ることが多いのですが、

London Fashion Week SS24 Dates

SS24 London Fashion Weekは、9月15

イスタンブール旅行が想像以上に楽しかった!

10月18中旬から11月頭まで、2週間ほど久しぶりのイスタン