ブリックレーンって知ってる?My new garden !? Brick Lane Market

最近はイギリスでの日曜日の過ごし方を、色々と考えるようにしている。

日本では、土曜と日曜はお店が結構あいていたりするんだけど、ここイギリスは、日曜はファミリーサービスの日なのか、のんびりしたいのか、来週からの仕事前の一息の日なのか、お店はロンドンの中心部であっても夕方5時には閉まってしまう。

もっと住宅街にいくと、日曜はシーンとしている。

それだけ、イギリスの人って、本当に休む!とか働く!とか遊ぶ!って事に、はっきりとしているような気がする。

そんなところが私が好きだな〜と思いながら、今はカフェでブログを書いてます><

今日はいつもと違って、少し違うところに行こうと決めて調べてみると。

意外の見る名を発見。

それが、”Brick Lane”。

ん?

意外と私知らないじゃん!と思いながら、最寄りらしき駅を探して、そこまで行ってみる事に。

日曜日のマーケットは、本当ににぎわっていて、最近のイギリスの天気からして、なんだかみんな嬉しそう★

外で座ってお茶してる人もいれば、既にフラワーマーケットに行ったダンナさんが、奥さんを待ってカフェの前で座っていたり。

そして驚くのは、子供連れの家族が多い事。

なんだか微笑ましい光景★

イギリスでは、結構男の人が子育てを手伝っている傾向が多いイメージ。

そして、お洒落なカフェが多いのも特徴。

photo (6)

イギリスと言えば、「紅茶」でしょ!と思うかもしれませんが、最近はコーヒーをよく飲んでいるようにも感じます。

でも、実際、私のまわりの学校の先生や彼(イギリス人)は、確かにコーヒーではなく、ティーを飲んでいます。だからコーヒーはもしかして、旅行者向け?!

この当たり一体は、マーケットとして盛んです。

ファッション雑貨、ストーン、マスク?なんかも売ってます(笑)

photo (8)

イギリス柄のマスク、お土産に買って行こうかな^^

お洒落なアーティストやファッション関係でお仕事をされてる人達い人気のエリア。

街中の壁には、多くのアートが!

photo (9)

カフェも12時を過ぎて混んで来たので、そろそろまた新たな発見を探しに出かけようかな。

という事で、よくブログなどで皆さんが紹介されてるベーグル屋さんも発見。

日本に人気というより、世界中の旅行者に人気のようです^^

photo (7)

今日、帰りに買って帰ろうっと。

美味しいかは、あとでブログで報告しますね!

Ciao~!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。