BERLIN // 久しぶりの積雪!ソーシャルディスタンスはどこへやら

2021年1月31日

朝起きると、外は真っ白な積雪のベルリン。週末は近所を朝に散歩するのがいつものルーティーン。今日もいつものように近所を散歩しながら久しぶりにカメラを持参。

素敵なベルリンの積雪姿を写真に収めました。

クロイツベルグにあるGörlitzer Parkは最近はコロナの影響でそれほど人がいなかったのですが、今日はもうすごいこと・・・

子供達もここぞとばかりに本気で遊んでいるし、大人たちも子供のためにせっせとソリーを引いたり。

ただなんというか。まだまだコロナが大変な状態で、ほとんどのひとばノーマスクで超接近してしまっている状態は、いくらなんでもやばくないか?と思わざるを得ない状況だったので、いつものように丸ッと公園を歩かず、そのまま公園を途中で抜け出し、今回はちょっと短めの散歩を終了させました。一応ソーシャルディスタンスはしている人もいたりいなかったり。

うん、わかるよ、とっても綺麗だし、ゆきで子供達を遊ばせてあげたいし、もう家の中にいるだけなんてつまらないしね。でもせめてマスクとちょっと感覚を開けるとか・・・してほしいわ〜と思う1日でした。している人は1割もいなかったかも。。それにしても、木のソリー可愛い!

でもとても綺麗なベルリンでした!

コメントを残す

Your email address will not be published.

(AD)

Don't Miss

次の旅行が迫ってるのに・・・パスポートとBRPカードを盗まれた!

次の旅行が迫ってるのに・・・パスポートとBRPカードを盗まれた!

前回に引き続き、今回はパスポートとBRPカードの更新情報をメ

ドイツから日本に荷物を送る方法

仕事柄、ドイツから日本に向けて荷物を送ることが多いのですが、
旅先でスーツケースが壊れた時の対処法

旅先でスーツケースが壊れた時の対処法

前回、日本からイギリスに戻ってきた際、空港で私のスーツケース