決定版!オリジナル豪華な沖縄旅行は自作がいい♪ 格安 沖縄 旅行 ツアー
1236  0

決定版!オリジナル豪華な沖縄旅行は自作がいい♪ 格安 沖縄 旅行 ツアー

今回、何年ぶりかの沖縄旅行を計画した。そこで沖縄について色々と調べました。そして、とても記念に残る素晴らしい旅になったので、是非これから行かれる方の参考になればと思います。 今考えたら、よく考えられた私の中での決定版!オリジナル豪華な沖縄旅行です。旅好きからしたら、ツアーなどに申し込みするよりも、1つ1つ自分で考えて予約をする自作がいい♪  ツアーでぴったりなものが見つかればいいけど、ない場合は是非自分で考えてみるといいと思います。 格安 沖縄 旅行 ツアー 今回の目的: イギリスから来ている友人の誕生日旅行 予算:できるだけ安く。でも誕生日の日は豪華なホテルがいい やりたい事:アクティビティーなど その他:5日間の短期なので、出来るだけ遠くまで行かず、のんびりしながら楽しみたい。できればレンタカーを使わず。 《宿泊先》 瀬長島ホテル http://www.senagaspa.jp 空港から近く送迎あり 価格も他の豪華ホテルより安い 沖縄では珍しい温泉がある 新しいホテルで室内も清潔 Lohas Villa http://lohas-cg.com 国際通りにある(ツアーの送迎は基本国際通りであれば迎えに来てくれるので便利) 価格が超安い 宿泊者のレビューもいい ホステルなのに綺麗な室内   《飛行機》 飛行機は安く済ませるようにLCCで。Vanila Airを選択。 選択した理由は、価格が一番安かったのと、手荷物の容量が10kg+自分の持ち物と他より多かった。 《ツアー》 私達は2日前に予約すれば大丈夫だろうと思っていたが間違えであった。土日は本当にすぐに予約されてしまうので、出来るだけ早く予約をする事をオススメする。特に週末。 http://www.okitour.net http://www.japanican.com   合計で1人当たり65,000円前後。 《内容》 今回、とても素敵なホテルに宿泊する事ができた。瀬長島ホテルだ。ここは2013年にできたばかりの新しいホテルで、空港から車で10分位の所にあるのだが、陸で繋がっている島の上にあるので、送迎があるのはとても便利。 1泊1人当たり:約9,500円- (朝食付き/海の見える部屋&温泉付き) 海の見える部屋にする事、また朝食付きにする事を強くオススメする。朝に眼が覚めカーテンを開けた時の素晴らしい景色、そして鳥肌がたったのは今でも忘れない。そして、ベッドで寝転んでも見える空と海に感動する。ただ部屋に温泉付きの部屋を予約したが、ホテルに豪華な温泉があるので、結局無理やり最後の日に入った感じなので、部屋には温泉がなくてもいい。     次に宿泊した場所は、国際通りのドンキホーテやスターバックスがある近く。ホステルなので期待はしていなかった。ましてや今回は素晴らしいホテルからの移動だったので、なおさら期待していなかったが、想像以上に素晴らしいものだった。名前はLohas Villa。 ここは、国際通りから歩いて1分もしない所に位置し、食事やツアーにはもってこいの場所。沖縄にきたのだから、シュノーケリングやダイビングをしたい♪なのですが、最初に宿泊した瀬長島ホテルへの送迎は、残念ながら、どのツアーでも探す事ができなかった。皆国際通りの方なら来てくれるので、そのために後半の沖縄旅行は国際通りを選んだ。 1泊1人当たり:約2,500円- (個室/トイレお風呂共同) 立地、デザイン、シャンプーリンス、歯ブラシはもらえる。(時期によって異なる場合あり) フェイスタオルもあるが、バスタオルはないので持って行く事をオススメ。またこちらには洗濯機が300円で使用する事ができるので、旅の後半だった私には本当にちょうど良かった。また乾燥機は無料で使える。 このホステルの残念なところは、お部屋にあるエアコンは100円で2時間使用できるというシステムだ。6月下旬にいって1泊目に100円しか入れず寝たところ、汗ダクになった友人を見て、すぐ追加料金。結局1日700円位しようした。 お風呂は近所に温泉銭湯があるので、そこに通った。タオルなどはレンタルするか持って行く。680円位で入れる。     ツアーはSeasirを利用した。友人が外国人だったのだが、スタッフにオーストラリアから来ているスタッフがいたので、楽しく過ごせた。ツアーの内容は慶良間諸島1日シュノーケリング with お弁当だったか、とても美味しいお弁当だし、スタッフもとてもよく、素晴らしい天気に恵まれた。 念願だったウミガメにも2度も出会えて感動!海はとても透き通っていて綺麗だった。行きのフェリーは波が高く、もし船酔いが心配な方は、最初に薬を飲んでおく事をオススメする。 ツアー代: 1人当たり8,500円+お弁当&送迎(那覇市内のみ) バスタオル、シュノーケリング機材、スーツなどは用意してくれる。またトイレ、シャワー完備のフェリー。  

July 01, 2015
成田空港ターミナル3
1199  0

成田空港ターミナル3

今回沖縄に行くのに初めて日本でLCCを使用する。そこで友人と一緒に前日に成田空港ターミナル3で初のソファー寝をしようと計画してみた。 東京駅で20:30に待ち合わせたが、21時の東京初>成田空港行きバスに乗っても、既に成田空港ターミナル3のレストランやカフェは閉まっていることが判明。 そう、空港のレストランやカフェはなんと21時でほとんどがしまってしまう。 http://www.narita-airport.jp/t3/jp/ 急遽少し予定を変更し、上野から京成線で成田空港まで行くことに。なぜなら、このあとの成田空港行きのバスは深夜便しかないからだ。21時のバスを逃すと、バスを4時間以上待たなければいけない。夕飯を買うために東京駅地下を探索したいので、時間がない。そのため、上野からの便に変更した。 しかし、上野からの京成線も実は便がほぼなく、空港までは普通便(スカイライナーも本数がもうほぼない)なので、空港まで2時間近くかけて上野から成田空港ターミナル2(3)へ行った。大変な移動だなと感じた。 トータルで考えると、成田空港ターミナル3で早朝便を利用する人は、できるだけ少しでもソファー席をゲットしたいだろう。しかし、なかなかソファー席はゲットできない。私の到着時間23時で残り2席程度。夏になるともっと早いだろう。 そう考えると。 成田空港ターミナル3には 東京駅21時→成田空港ターミナル3到着22:15 これでも大丈夫かも。 または、京成上野  20:47 発 - 空港第2ビル(成田第2・第3ターミナル)  21:48 着 このあたりに乗って行くと、ソファーはゲットできるのではないか。 もちろんシーズンによるので、早い方がいいのだけど。 また上記時間にいっても、レストランはしまっているので、何か持ち込んだ方がいい!食べるスペースはいくらでもあるのだ♪

July 01, 2015
Japan  
undo in MINOWA
90  0

undo in MINOWA

下町を散歩していると、一角だけ少し雰囲気が異なるオープンなカフェのようなギャラリーのようなところを発見。なかなか入りにくい雰囲気ではあったが、中にはデザイナーさんの作品が少しばかし展示されていたり、食事やお酒、お茶を楽しむことができる空間になっている。 時間の流れが変わる雰囲気がとても好きで、私はここをおすすめしたい。  

June 14, 2015
Art/Music  Europe  Gallery  Japan  

Tokyo hostel information

Day after tomorrow, my friend will come to Tokyo to do internship. But he couldn't find any accommodation by himself so I tried to find some place for him. But actually still we didn't find yet. Why?? I realized that how Tokyo doesn't have much hostel ...

August 13, 2014
Juana de Arco ホォアナ デ アルコ in Tokyo
1104  0

Juana de Arco ホォアナ デ アルコ in Tokyo

Today I accidentally joined Fashion party which called "Juana de Arco" from Buenos Aires. In Japan, already popular brand and there were lot of fans in the shop. Juana de Arco's concept which is "VISTE TU INTERIOR"=Let's dress up with your heart.<あなたのハートをドレスアップしましょ>. 今日はたまたま知人のデザイナーさんとスターバックスで会い、そのまま表参道にあるJuana de Arcoへ。以前から気になっていたし、私の姉や妹も大好きなブランドなんだけど、今日はなんとデザイアーのマリアナちゃんがブエノスアイレスから来日していました。 とってもフレンドリーで、新作は本当に可愛い! 私もついつい、下着とくらげ!?を購入♩安くてこんなに可愛い、手の込んだデザイン。本当にテンションあがりました♩ A designer which called MARIANA ...

March 29, 2014
Sofar sounds Tokyo
97  0

Sofar sounds Tokyo

ロンドンで出会ったSofar Soundsですが、2104年3月よりSofar Sounds Tokyoとして日本に上陸!そして私もその内の一人としてお手伝いしております〜。 現地でもお手伝いをしていましたが、これを機に、日本でできることを本当に嬉しい!!ということで、これから是非日本でも魅力的なイベントにしていきたいと思います。 Sofar sounds Tokyo is started at 25th of March and we'll continue gig ASAP. I felt that how glad to join and dreams will come true. That's incredibly amazing! Thank you for coming our first of living room gig and hope see you soon;) ...

March 28, 2014
Art/Music  Japan  

Bloody cold in Tokyo!!

Hi there! Now I'm still in Japan. Few days ago, here was snowing whole day. That was rare that Tokyo didn't get a lot of snow since 45 years. snowing Well, still bloody cold!!!! Last year I was in London but I didn't feel like now. But ...

February 12, 2014
Japan  

Happy new year 2014!!

Hi, long time I didn't write my blog after I back from London to Japan. Last year was greatest year for me. But I'm sure that this year could be more great depend on how I will try to doing anything in my future. I write ...

January 01, 2014
Japan