single image

ベルリンには、使用できる空港が2箇所あります。テーゲル空港(Tegel Airport)とシェーネフェルト空港(Schönefeld Airport)があります。どちらの空港も私は良く利用しますが、今まではテーゲル空港(Tegel Airport)であれば、Berlin AirportClub Loungeというラウンジか、シェーネフェルト空港(Schönefeld Airport)であればGreen Wings Loungeというラウンジを利用していました。それ以外のラウンジは、プライオリティーパスでは利用できません。

テーゲル空港(Tegel Airport)のターミナルCにもラウンジがある!

さて、先日ベルリンのテーゲル空港からフランスのパリに行くのに、初めてEasyJetを使用してみました。(パリに行くのに今まではAirFraneを使用していたのでパリにEasyJetで行くのは初めてという意味)

EasyJetのターミナルはテーゲル空港のターミナルCにあります。

少し歩きますが比較的空いていてスムーズなターミナル。荷物検査等を終えたら前方右手に見えるのが、C-Loungeという文字です。はて、プライオリティーパスで入れるのか?と調べてみたら、なんと入れるんです!

さらに、今までベルリンのプライオリティーパスで使用できるラウンジは全て使用(といっても2箇所)してきましたが、ここのC-Loungeが一番食事の量も多く快適!

C-Loungeは食事が充実している!

 

中に入ると全面窓ガラスのとても光が差し込んで気持ちの良い作り。ラウンジは比較的小さいですが、高めの椅子でチャージできるテーブルがあったり、一般的なテーブルと椅子が並んでいる、普通のカフェのような作りですが、大きなテレビでニュースが流れています。

飛行機の搭乗時間なども映し出されているテレビもあり、のんびりとラウンジで過ごすことができます。またここのラウンジにお手洗いもあるので、本当にギリギリまでラウンジで過ごすことができます。

また、食事も他のベルリンのラウンジに比べると、ここの方が種類が多く、綺麗に並んでいます。お酒の種類を撮影しわすれましたが、お酒もあります。

何よりも、晴れた日は全面ガラス張りの窓からの光がとても気持ち良いです。

是非、ベルリンのテーゲル空港からEasyJetを利用する方は、ここのC-Loungeを利用してみてください。

 

C-LOUNGE
Berlin Tegel (Terminal C)

Opening Hours 06:30 – 23:00 daily
https://www.prioritypass.com/en/lounges/germany/berlin-tegel/txl2-lounge-c

Leave a Comment

Your email address will not be published.

You may like