未分類

NY発!squarespace スクエアスペース お洒落なサイトが簡単に作れる

single image

ブログというものの書き方やまとめ方が、イマイチ中途半端で、毎回ネタや誰に向けての情報なのかもバラバラなこのブログに、さらにわからなくなる情報をこれからアップしていかことになるかも知らない。
でも、気にしない。これは私のため。そして、その内容か、誰かのきになれば。みになれば。
さて、海外におると、とても素敵なサイトや魅力的なサービスがある。
実際その中で、私がきになるサイトをこれから一つ一つブログにアップしていく。
一気にやると、ネタが無くなるから( ̄^ ̄)ゞ
さて、今日はこれ。
どれくらい日本で有名なのかはわからん。がしかし、おされ〜。ほんとうに。
これなら、三日坊主ぎみの私もブログを書く気になる。そして、コーポレートサイトだったり、ショップだって超簡単な出来上がる。
日本ではwix? とかの方が人気かもしれない。でも、私は断然これだ。
簡単だし、おされ!
http://squarespace.com
ニューヨーカーで出会ったデザイナー、そしてChicagoでCNNのジャーナリストの方にも紹介していただいたので、確実にアメリカでは使われていると思われる。
一か月はタダなので、使ってみよう。
その後に、継続するかは決めればいい。
ブログにお金なんかかけたくない、その気持ちはわかる、がしかし、お洒落なのだ。そして、ブログだけではなく、コーポレートサイトや自分の好きなサイトも作れるから、そう考えたら、良くない?笑
それならWordpressがいいよ、という人もいるだろう。
もちろん、ワードプレスもいい。私も実際使ってるし。
でも、もっと簡単なのよ、本当に。
なので、おすすめ。
こんなおしゃれなブログとか作れるサービス、日本で作りたい。誰か一緒にやりませんか、笑

Leave a Comment

Your email address will not be published.

You may like