旅ヒント

旅TIP // 楽天プレミアムカードで無料手荷物サービスで荷物を依頼する方法

single image

私が現在使っているカードで、楽天プレミアムカードというのは、かなり旅行好きにはたまらないサービスが多く存在しますが、その中で本日は1つご紹介いたします。

 

楽天プレミアムカードで、空港まで無料で荷物を送ることができる!

 

さて、この荷物を送る事ができるサービスは、本当に嬉しいんですよね。例えば自宅からスーツケースを成田空港に送る場合、

だいたいこれ位かかります。これが年に2回無料で空港に、または空港から自宅に送ることができるんです。毎回、本当に重宝します。

ただ、本当に毎回悩まされるのが、どのように予約をするか・・・という点です。

本日は、自分へのメモがてら、探している方もいるかもしれないので、ここでご説明しますね。

 

サービスを依頼する方法は?

 

サービスは、楽天プレミアムカードのウェブサイトに入り、最初の画面の中間あたりに、トラベルコースに登録しているかどうかを確認し(トラベルコースではない場合は、対象外の可能性あり)その横の方にある手荷物宅配サービスをクリック。(下記画像参照)

そして現れたページの一番下にある

・出発時に利用する
・到着時に利用する

を選らんで、手荷物クーポンサービスを申し込むの赤いバナーをクリック。

そうしましたら、印刷をするように伝えるページが現れます。
(1度きりしか印刷できないので、そのページを印刷する前に閉じてしまったりすると、楽天プレミアムカードに電話して再度やり直しをする羽目になるので、ご注意!)

これで、依頼は一旦終了です。先ほど印刷した用紙は、空港で荷物を引き取る/預ける際に必ず必要になりますので、必ず印刷して空港に持って行ってください。

自宅にスーツケースを取りに来てもらう方法

 

実は、いつも私はここが苦戦するんです。サイトではしっかりと情報が出ているようで、意外と登録していくと、実は間違って費用を支払って依頼してしまう方法を選んでいることが多いんです。

といっても、イマイチわからない方も多いかと思いますので完結にご説明します。

まずは、下記をクリック!
https://www.abc.jalabc.com/form/t101

このような画面が出るので、画面の青いラインを引いている部分である、

旅行会社などが発行しているクーポンや優待券をお持ちのお客さまはこちらをクリックしてください
If you have coupon, please click here.

をクリック!

 

すると多少ですが画面がかわって、情報を入力する画面に切り替わります。

一番上にある、

クーポン番号 Coupon No / Número do cupom

という所に2772のクーポンコードを入力し、枚数(1個の荷物につき1と入力)を入力しクーポン番号をチェックを押すと、その下の欄が自動的に記入されます。(下記画像参照)

 

 

あとは、必要な情報を入力して終了となります。

今回私が依頼した際は、週末明けの月曜だったため、土曜が最終便でした。(東京から成田)他の空港や都道府県によっては、時間がかかる場合もあるようですので、出来るだけ早めに予約をすることをお勧めいたします。

 

Leave a Comment

Your email address will not be published.

You may like