Asia Travel 旅ヒント

旅ヒント // 明洞で荷物を無料で保管してくれるサービス

single image

今回は最終日に仁川空港に行く前に時間があるので、お買い物は全て最終日にしよう!と思っていましたが、どうしても一人旅でバックパックが重いので、どこかに預けられないかと調べていたところ、とても便利なサービスを発見したので、情報を共有させていただきますね。

久しぶりにソウルに行ってきました!

今回は最終日に仁川空港に行く前に時間があるので、お買い物は全て最終日にしよう!と思っていましたが、どうしても一人旅でバックパックが重いので、どこかに預けられないかと調べていたところ、とても便利なサービスを発見したので、情報を共有させていただきますね。

明洞でのお買い物に便利なサービス・荷物無料お預けサービス

今回は明洞に限ったお話ですが、明洞は日本人にも多くの人にも人気の場所で、空港に行くにも多くのホテル前からリムジンバスが出ているので、最終日に空港に行くにも楽チン!ということで、私はだいたい最終日にここ明洞でお買い物を楽しんで帰ります。

そして今回初めて見つけたサービスは・・・

 / / 無料で荷物を預けられるサービス! / / 

預けられるだけで嬉しいのですが、なんと無料なんですって!

 

明洞のど真ん中・あのお店で預かってくれる!

 

イニスフリーという化粧品ブランドはご存知でしょうか?明洞にも複数店舗がありますが、その内のカフェもあるイニスフリーの4階で、なんと無料で荷物を預かってくれるんです。

私も朝の9:45頃に行ってみました。オープンは9時〜23時まで。
4階にはイニスフリーの店外にあるエレベーターを使用して4階にいきます。人が常に管理しているわけではなさそうですが、しっかりとカメラなどありました。また、説明などは英語と中国語(あと韓国語もあったかな?)だけしか書いていないので、少し分かりづらいかもしれません。

朝の9:45だし、空いてる事を願って上がってみたら、誰も人はいないので、全部ロッカーは空いているものだと思ったのですが・・・

全部既に埋まってる・・・

というか、

大きなロッカーに、ポーチサイズの荷物がぽつんと置いてあるだけのロッカーも結構ありました。

ここからは想像ですが、朝の9時前か9時くらいから、既にロッカー確保の為に人が来て抑えている印象です。だって、スーツケースも入りそうなコインロッカーに、ポーチのサイズって。。

1人あたりの時間制限があるわけでもなく無料なので、確かに朝1つでもロッカーを確保したら、1日中荷物を出し入れできる便利な場所になっていますよね。

でも、それって、本来の目的と少し異なっているように感じるんですが。。残念すぎる。

という事で、重いバッグパックを背負って、15時までショッピング決定(笑)最初からそのつもりだったので、まあ仕方がない。

 

他に預かってくれる場所は?

 

色々と調べた結果、以前はロッテ百貨店やコインロッカーのような場所で預けられたような気もしますが、やはりこのインフィニティーの場所が良すぎて、便利すぎて、これ以上にオススメの場所が今の所思い出せません^^;

見つけましたら、またこちらで追加しますね。

 

Leave a Comment

Your email address will not be published.

You may like