Europe London United Kingdom

LONDON // サプライズ花束を会社に贈るバレンタインデー?!

single image

私が去年バレンタインの時期にベルリンにいた頃は、特にバレンタインだからといって何かを特別にする友達やお店がそれほどなかったように感じます。
しかし、今年はロンドンでバレンタインデーを過ごしてみると、全く違うロンドナーの生活が見えてきました。

 

バレンタインデーはとても大切な日!

 

道端では花を売る人を普段より多く見かけ、お花やさんには多くの男性が訪れ、レストランには予約をしていたカップルの姿が多く見られます。

また、レストランもその日のために、バレンタインデー用のメニューを用意していたりと、やはりお店にとってもバレンタインデーは稼ぎどきのよう。

最近では、仕事場に彼氏や旦那様がサブマライズで花束を贈るというのが流行り出しているようだ。私の友人の会社では、Hannahという女性に花が届いたようですが、会社にはHannahが4人もいて、名前だけを伝えた宅配業者が間違った女性に最初に渡してしまっていたという笑い話も聞きました。

 

それほど、盛り上がっているバレンタインデー、同じヨーロッパでもベルリンとはだいぶ異なるようでした。

いやーしかしベルリンは、少し他の都市とも異なるので、流行りや今までのルールがないことが多いので、バレンタインデーももちろんないのでしょうか。私はどちらでもいいかな。笑笑

 

 

Leave a Comment

Your email address will not be published.

You may like