Blog post

ガトウィック空港で格安イージーバスで移動

今回は、ガトウィック空港から格安イージーバスでロンドン市内に移動手段をご紹介します。

3年ぶりにロンドンに行きます。ロンドンには約2年弱住んでいたこともあり、結構空港の行き来やどこに何があるなど詳しい方なのですが、今回は前もって万全な準備をしたお影で、かなりお得に空港からロンドン市内に行くことができそうです。
その方法をまとめてみました。

ロンドンには幾つかの空港がありますが、一番大きいのはヒースロー空港。日本からの直行便や長距離の場合によく使われるイメージです。私が今回ベルリンからロンドンに行く時は、ガトウィック空港という所に到着します。イギリスではLCCもかなりあり、一番有名と言ってもいいオレンジ色の会社”EasyJet”が有名です。しかし、EasyJetはLCCだけでなく、バスもあるんです。その名もEasyBus 🙂

ガトウィック空港からロンドン市内まで何が一番いいのか調べた所、もちろん時間に正確なエクスプレスという手もありますが、私は時間にかなり余裕があるので、今回初めてバスを使用することにします。

予約は、イージーバス(easyBus)サイトからもできますし、当日も空きがあればもちろん使えます。が、結構満席だと聞くので、予約をした方が良さそう。

ここで重要なのが金額です。早く予約をすると、なんと£1.95なんです!ただし、その金額の席は少ないのか、空きがあっても時間や時期で金額が異なるようなので、早めにチェックしてみてください。

ただし、バスで格安なので時間に余裕がある方だけにオススメですかね。

 

また、私は空港からバスを乗る場所まで相当悩みました。チケットに記載しているのもアバウトすぎて、わからないw
とにかく、EasyBusは一番下の階に行ってください。そこに空港のバスがたくさん来ます。そこでEasyBusに乗ることを誰かに聞いたら教えてくれるという方法が一番わかりやすい。

 

所要時間:約1時間10分
チケット:£1.95~
時間:15~20分間隔
http://www.easybus.com/en/

You may also like

Post a comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Previous Post

Next Post