チョコレート好きにはたまらない!Fassbender & Rausch Chocolatiers am Gendarmenmarkt

ベルリンでカウチサーフィンしている所の居候の人がいい人で仲良くなったついでに、有名なチョコレートカフェに連れて行ってくれるという。仕事のランチタイムに、わざわざ連れて行ってくれるとのこと。

ベルリナーがいうんだから、美味しいんだろう。
Fassbender & Rausch Chocolatiers am Gendarmenmarkt

と店内に入ると、そりゃあもうなんだかお高そうな感じの店内に、チョコの香りが充満している。そしてカフェは2階。私たちは時間がない中で、写真をみて美味しそうなものをチョイス。

オススメのチョコミルクドリンク(名前を忘れた)と、私はケーキもオーダー。チョコレート好きにはたまらない!ここぞとばかりに、遠慮せずオーダーしたけども。やはり1日どちらかで十分。

結構甘いよ〜ww

R&R Chocolate

 

ホットドリンクに、なんとさらにチョコレートを入れるらしい。。す、すごい!

 

R&R Chocolate

 

でも、優しい甘さでこちらは美味しかった。ケーキはちょっと余分だったかな?笑

金額はベルリンで考えると高め(ディナーが2回くらい食べれる)だが、普通に考えても安い。正確な金額は覚えていないが、10ユーロしなかったような?思ったより安いよ!という印象でした。

 

Post a comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Previous Post

Next Post