After Effect 編集時のメモ

2018年1月1日

音のフェイドイン/フェイドアウト

キーフレームで設定

1)フェードイン
デフォルト最低値は-48dBから0dBにすれば音ば出るようになります。

2)フェードアウトは、0dB値から、-48dBにすればフェイドアウトします。

動画のスピードを遅らせたり早まらせたりする

対象の動画を右クリックし、時間というところから、時間伸縮を選択。
遅くしたい場合は100より上の数字、早まらせたい場合は100より短い数字にするとできます。

既に作成しているコンポジションの長さを変更する場合

タイムラインの上にあるコンポジション名の横の3本バーを右クリック>コンポジションの設定>設定したタイムを再度設定し直すことができます。

読み込んだ画像や動画の横幅を画面に合わせる方法

幅を合わせたい画像や動画を右クリック>トランスフォーム>コンポジションの幅に合わせるや高さに合わせるを設定するだけ

文字にシャドウを入れる方法

テキストを選択し右クリック>レイヤースタイル>シャドウで簡単にシャドウができます。

ショートカット

Y 中心を決める点

トランスフォーム内
T 透明 (オパシティー)
S 大きさの調整 (スケール)
P 位置(ポジション)
N インディゲーターの終了を調整する

Shift + R 回転 (ロテーション )

文字を書いているように表示させる方法

こちらの際とがとてもためになります。

筆でなぞった部分に画像/映像が現れる方法

これは、頭の中でイメージがあったんですが、なかなか検索しても出てこなかったので、かなり助かったサイトです。

その他、筆の書き方を丁寧に紹介しているサイト。
https://www.youtube.com/watch?v=gp96yDuySao

After Effectのプレビューが遅い場合

文字を一文字づつゆらゆら揺らす方法

このやり方と、文字を一文字づつ上から落とす方法を同時にすると、文字がおちで揺れているように見れる。

コメントを残す

Your email address will not be published.

(AD)

Don't Miss

次の旅行が迫ってるのに・・・パスポートとBRPカードを盗まれた!

次の旅行が迫ってるのに・・・パスポートとBRPカードを盗まれた!

前回に引き続き、今回はパスポートとBRPカードの更新情報をメ

ドイツから日本に荷物を送る方法

仕事柄、ドイツから日本に向けて荷物を送ることが多いのですが、

London Fashion Week SS24 Dates

SS24 London Fashion Weekは、9月15

イスタンブール旅行が想像以上に楽しかった!

10月18中旬から11月頭まで、2週間ほど久しぶりのイスタン