Europe Germany Tech

Dermatestというドイツの世界的な皮膚科学研究所

single image

ドイツにいると、多くのbio製品(バイオ製品/ビオ製品ともいう)やお肌にいい化粧品などを見つける事ができるが、突然日本から”Dermatest”という研究所を知っているかと連絡が入ったのです。なにやら、日本で頭皮育毛剤で話題になったらしいのですが、初めて聞きました。
残念ながら初めて聞いた名前で、ロゴなども見た事がなかったら、調べてみるとしっかりとした機関のようで、ちょっと気になったので、調べてみたました。

ドイツにいると、多くのbio製品(バイオ製品/ビオ製品ともいう)やお肌にいい化粧品などを見つける事ができるが、突然日本から”Dermatest”という研究所を知っているかと連絡が入ったのです。

なにやら、日本で頭皮育毛剤で話題になったらしいのですが、初めて聞きました。

残念ながら初めて聞いた名前で、ロゴなども見た事がなかったら、調べてみるとしっかりとした機関のようで、ちょっと気になったので、調べてみたました。

https://www.dermatest.de/en/

The “Original DERMATEST®” seal is a guarantee for the traceability of test methods and also for consumer and manufacturer safety. Products certified with this seal keep the promise of tested and confirmed quality. 
To clarify the validity, there is the seal in 3 different stages.

翻訳:
「OriginalDERMATEST®」シールは、試験方法のトレーサビリティと消費者および製造元の安全性を保証するものです。 このシールで認証された製品は、テストされ確認された品質の約束を守ります。
有効性を明確にするために、3つの異なる段階でシールがあります。

この機関では、

パッチテスト
アプリケーションテスト
安全性評価
In-Vitro 分析
講義

などを行なっており、クオリティーに関しては、上記のようなシールが3種類存在するようです。

私も日本に住んでいた頃から頭皮や皮膚が季節によって、環境によってすぐに変化してしまい痒くなる傾向にあります。

最近では多くのドイツの素晴らしい製品のお陰で徐々に肌も落ち着きてきましたが、ドイツにはこのような研究所があるのは、とても頼もしいですね。

こちらの研究所は新製品等のサポートもしているようですので、新しく製品を開発する企業様には是非知っていて損はない研究所かと思います。

研究所への直接のやりとり等はサイトからできるようです。
https://www.dermatest.de/en/

またドイツ語、英語が苦手という方にはサポートも行いますので、お気軽にお問い合わせください。

Leave a Comment

Your email address will not be published.

You may like