Berlin Berlin Foods Europe Germany Travel

BERLIN // ベルリンで食す、本格的なタイ料理レストラン

single image

長年ベルリンに住んでいる私の友人に誘われ行ったタイ料理レストランが、非常においしかったので、ここでご紹介します。

場所はシャーロッテンバーグ (Charlottenburg)エリア。人気の通りに面していてその通りには数多くの本格的なローカルレストランが数多くあります。その中でなんだかちょっぴりゴージャスでエキゾチックな雰囲気のレストランこそ、今回私が行ったタイレストランです。(なんとも外観の写真を釣るのを忘れてしまいました)

中はこんな感じで、まさにタイ!っていう感じですよね。

私たちは二人でかなりの量をオーダーしましたが、男1人女1人で食べ切れちゃいました。

パパイヤサラダはそれほど好きではなかったのですが、ここのパパイヤサラダ、本当に美味しい!今までこんなに感じたこともないほど、おすすめ。またレビューを見ていると、タイ出身の人もおすすめしているレストランなので、本当に美味しいんでしょう。

ただし、タイ料理であっても、ここは比較的お値段も高めで、パッタイ、パパイヤサラダ、そのひかライスと2品頼んで、合計で55ユーロでした。

ランチ時間に行ったのですが、入って早々、カードは使えませんと言われてしまいました。お店の看板にカードは使えるとかいてあったけど、壊れているのかな。。

まあベルリンでよくある話です、カードが使えないのは。なので、できるだけ現金を持って行った方が良さそうです。

またお値段も比較的高めなので、気軽には行けないですが、是非本格的なタイ料理を食べたい方にはおすすめです!

お試しあれ〜。

DAO Thai-Restaurant
Kantstraße 133, 10625 Berlin, Germany

Leave a Comment

Your email address will not be published.

You may like