ニューヨーク おすすめ バーガー CLARKE'S STANDARD
0

ニューヨーク おすすめ バーガー CLARKE'S STANDARD

来年2016年にはShake Shackが日本に上陸するなど海外のハンバーガーショップがかなり話題になっていますが、私の好きなバーガーショップはイギリスに多い印象。 ロンドンにはチェーン店として展開するバーガーショップから、こじんまりと運営しているバーガーショップまで幅広い。 ただ、今回はアメリカの ニューヨーク おすすめ バーガー をご紹介します。 CLARKE'S STANDARD たまたまお腹が空いて入ったバーガーショップだったのですが、驚く程美味しくて、私個人の意見ですがShake Shackより、Five Napkinより好きです。 ポテト好きにはたまらない、たっぷりと持ったポテトは、カリカリよりもシナ〜って感じのポテト♪ 大好きですね。 そしてバーガーはちょっと塩っぱめ(!?)の印象でしたが、パンは柔らかくバーガーもとてもジューシーでいて柔らかい。量的にも女性にはちょうどいい。 ここではアイスクリームの有名なようで、アイスも美味しかったですよ! 金額もそれほど高くなく、有名ショップよりは安い印象。 ニューヨークには2店舗あるようで、ユニオンスクエア、またはミッドタウンあたりにあるそうです。 ユニオンスクエアからは、ユニオンスクエアマーケットの方(17stとか18stあたりかな?)なので、かなりいい立地にあります。公園からすぐそこ! 是非ふらりと立ち寄って、この味を楽しんでください。     UNION SQUARE870 Broadwaybtwn. 17th and 18th Street 212-529-9100

April 15, 2015
ついに行ってみた! 5 napkin burger nyc
0

ついに行ってみた! 5 napkin burger nyc

3年前から行こうと思って行けなかったハンバーガーショップ、5 napkin burgerについに行ってきました。いくつかマンハッタンにもあって、今回はユニオンスクエアの方にある5 napkin burger nycへ。 17時にいったので、既に夜のメニュー。 金額は割高な印象。普通のハンバーガーショップと思っていくと高い!と感じてしまうかも。レストランのプレートを頼む印象ですね、金額的に。結局バーガーとチップで、合計23ドル位払ったかな? そして、実際きたハンバーガーもとても大きい! やはり。 すっかりアメリカンサイズを忘れておった。。。   ところで、5 napkin burgerという名前の由来は、 ジューシーなハンバーガーなので、ナプキンが5枚必要だよ! という事で、 5 napkin burger になったのだそうです。なるほど! 確かに、お肉の焼き加減は?と聞かれたな。 私はミディアムレアにしたけれど、結構しっかり焼かれてしまっていて、ジューシーという印象は残念ながらなく、ナプキンだって布地のナプキンだったので、5枚使わなかったよ!と突っ込みたい気持ちを抑えながらも、美味しくいただきました。 ただ、私の好みのバーガーではなかったですね。私はパンがもっと柔らかく、量も少なくていいのです。ただポテトは美味しかった。ポテトは総合的に高得点、バーガーは好みによってではないでしょうか。。 やはり量が多く、二人でシェアして、他のをオーダーすべきだったと反省。結局1人で全て食べられず。 だって、こんなボリュームなんですもの。 5 Napkin Burger Burger Joint, Sushi Restaurant, and Bar 150 E 14th St (at 3rd Ave), New York, NY 10003, United States Recommend review Burger ★★☆☆☆ Potato  ★★★★★ Shop    ★★★☆☆ Staff     ★★★★☆ Wifi      Available Toilet    Available    

March 21, 2015
Baoburg at Brooklyn バオバーグ レストラン
0

Baoburg at Brooklyn バオバーグ レストラン

ブルックリンにあるコジンマリとしたフレンチレストラン。フレンチといっても、スペイン料理とアジアン料理の要素をあわせ持っているので、イメージしているフレンチとは違うと思いますが、日本人が好きな味に間違いなし! 残念ながら、2015年の4月で閉店するそうです。 タイの料理長が他のやりたいことを見つけたってことらしい。。 ただ、味と見た目がとてもよく、そして金額もお手頃!スタッフのアメリカ人はなぜかとても気さくでジョークを常に飛ばしてくれるのに、実はシャイボーイ(きっと)。 そんな楽しめるお勧めレストラン。 Baoburg French Restaurant 126 N 6th St (Berry Street), Brooklyn, NY 11249, United States  

March 20, 2015
ニューヨーカーの中でも大人気!男性も彼女のリングを選ぶのにここなら安心!ジュエリーショップ Catbird in Brooklyn
0

ニューヨーカーの中でも大人気!男性も彼女のリングを選ぶのにここなら安心!ジュエリーショップ Catbird in Brooklyn

ブルックリン(Brooklyn)でニューヨーカーに大人気のジュエリーショップCatbird。クリスマスシーズンには多くの男性の方が、彼女への贈り物を探しに訪れる。 また普段でも女性のみならず男性も多いのを見ると、ここで買うと間違いないという位の認識がすでにニューヨーカーの中にあるのではないかと思う。リングの種類が多い気がします。そのほか、可愛いセレクト小物も販売しています。 ジュエリーショップで働いていた私にとって、だいたい金額は少し割高だが、華奢でかなり日本の女性が好きなタイプが多い。 アンティーク調の華奢デザインが多いので、自分買いにも贈り物にもオススメです。いつかここで素敵なリングを購入したい。 http://catbirdnyc.com      

March 12, 2015
やっぱりニューヨークと言えばカップケーキ!?Two Little Red Hens 人気カフェ
0

やっぱりニューヨークと言えばカップケーキ!?Two Little Red Hens 人気カフェ

元々ブルックリン(Brooklyn)でこじんまりとオープンしていたが、地元で人気に火がつき、マンハッタン(Manhattan)に進出した人気のカップケーキカフェ。 私が今回滞在した近所にあったので、ふらりと寄ったが、毎回長蛇の列で、朝は奥様方に人気、昼過ぎは学生や旅行者、そして夜は仕事帰りのOLから旦那様までいついっても人気のカフェ。 私も食したが、こんなに柔らかくしっとりとしたカップケーキ、本当に美味しかった! 金額が$3~4前後、ドリンクも入れて$8位です。   また、お客さんの中には、ウェディングに使用するケーキをオーダーしていたり、バースデーケーキとしてオーダーしている。と〜ってもお洒落で可愛いのだ!! 次回はぜひ何かのイベントでオーダーしたい。 http://www.twolittleredhens.com Two Little Red Hens, 2nd Avenue, New York, NY, United States    

March 12, 2015
ニューヨーカーマダムも愛用!john derian nyc
0

ニューヨーカーマダムも愛用!john derian nyc

John Derian in NYC というショップをご存知だろうか。 世界の素敵な食器や家具、小物を販売しているショップで、価格は高めですが、とても素敵でいつかは自宅に!と思える個性的でここでしか入手できないものも多数! 物によっては、オーダーがあった後にハンドメイドで作るため、2週間〜4週間かかる場合がある。 今回私は購入したかったのは、ストックとしてあるものだったので、そのままショップに行って購入ができました。 店内はとてもアンティークで素敵な雰囲気。ニューヨーカーにもとても人気で、印象としてはマダムが愛しているショップという印象。アーティストやデザイナーにも隠れファンが多く、日本に発送できないのが残念だが、ぜひNYCにいった際には、足を運んでみる価値ありだ。     JOHN DERIAN DRY GOODS Textiles, Furniture, Rugs and Art (the shop next door) 10 East Second Street between 2nd Avenue and the Bowery New York, NY 10003 drygoods@johnderian.com p. (212) 677-8408 Hours: Daily 11pm–7pm, Closed Mondays  

March 12, 2015
ニューヨーカーの週末ブランチの定番!The grey dog cafe in NYC
0

ニューヨーカーの週末ブランチの定番!The grey dog cafe in NYC

今回は他の場所にあるThe grey dog cafe に来ています。週末になれば、ブランチをを食べる現地の人たちで長蛇の列。プレートは、かなりの大皿だけど、ペロリと食べられるどれも美味しいもの達が勢揃いした人気のメニュー。私は二日酔いもあった、大きなボールのサラダをオーダー。さっぱりしていてちょうどいい。 価格は、ニューヨークの定番的なブランチの金額でラテと一緒に合わせて、チップも入れて24ドルほど。 日本ではあまりこの価格でブランチはしないが、たまには贅沢にいかが?!

March 09, 2015
TEAVANA スターバックス お茶専門店
0

TEAVANA スターバックス お茶専門店

ただいま、スターバックスのお茶専門店のTEAVANAに来ています。ここはあのスターバックスが初めてコーヒー以外にオープンした専門店で既にニューヨークに数店舗あります。 店内に入ったらとても素敵な落ち着く香りが漂い、そしてスタッフは親切に色々と教えてくれます。私は久しぶりにチャイをオーダー  with スコーンも。スコーンはクリームとラズベリージャムで。 合計8.6ドルくらいで、価格はさほど高くもなく平均的なカフェの金額。 でもスタバのように人がごった返したりはなく、土曜の朝だからか、店内は私ともう一人のお客さんだけ。 とても落ち着きます。 店内は音楽も流れ何よりもwifiも使えます。 旅行者にも嬉しい、とってもオススメ! 現地でも評判はいいですよ!    

February 28, 2015
ニューヨークでお買い物!Tax free 免税 は? お買い得ショップは?
0

ニューヨークでお買い物!Tax free 免税 は? お買い得ショップは?

急遽、久しぶりにニューヨークに行くことになりました。だいたい半年ぶりかな?でも季節が真逆なので、楽しみです。 そんな中、ちょっとお仕事でいくつか買い付けの依頼を頂いています。久しぶりに成田とJFKの往復なので、次の旅行の荷物などを考えないでいいので、ちょっと買いすぎないようにと、今からお買い得なショップや情報、何を購入予定かなどをメモっています。 そこで気になったのが。 タックスフリー (Tax free) = 免税 ! やっぱり気になります。ニューヨークでの買い物に重要なポイントです。Shopping in  NYC tax free イギリスに長くいたので、イギリスの感覚でTax freeを依頼しても、確かニューヨークではそもそもその制度がなかったように思います。 なので、ちょっと調べてみました。 In some places, there is also a city sales tax. Sales tax: 4.5% in addition to the state sales tax of 4% and the Metropolitan Commuter Transportation District (MCTD) surcharge of 0.375%. This makes the total ...

February 18, 2015