夢のF1 モナコグランプリ 観戦 !Monaco Grand Prix
0

夢のF1 モナコグランプリ 観戦 !Monaco Grand Prix

夢であったF1、その中でも特にモナコグランプリは私の中で絶対に行きたいグランプリの1つである。イギリス6ヶ月滞在中、せっかくヨーロッパにいるのだから行こう!と思い立って、イギリスからプチ旅行を計画した。 ロンドン(UK)→リスボン(Portugal)→マドリッド(Spain)→アリカンテ(Spain)→バルセロナ(Spain)→ニース(France)→モナコ(Monaco)→ベルギー(Belgium)→アムステルダム(Netherlands)→ロンドン(UK) 今回、バルセロナからニースに行く飛行機を逃してしまった。その為、翌日にモナコで開催されるF1が危ぶまれたが、LCCではなくバルセロナの最終便である飛行機500ユーロを払って、現地に向かった。 ニースに着いたのは結局夜中。 良かった事は、ニースについて最終バスが残っていた事だ。そこからなんとかホステルがあるであろう地域に行き、そこから人に聞きながらなんとかたどり着く。 今考えると、よくも知らない街を一人で夜中に探す事が出来たなと思う。全てはF1の為だったのだろう。笑   ホステルはここを選んだ。 Antares Hostel 5 Avenue Thiers, 06000, Nice, France   夜中に到着したが、かなり若者が外で話していて怖くはなかったが、うるさい印象。ただ、部屋に入ると既にみんな寝ており、静かに支度をし明日に備える。   朝になって気付いたが、同じ部屋に一人日本人女性がいる。聞いてみるとF1を見に行くという。しかし知り合いがいるので、その人たちと一緒に観に行くというので、行き方だけ一応きき、私はフランス人の友達と駅で待ち合わせていくことに。 運よくフランス人の彼は、ニース出身でニースに住んでいるのだ。その友達の案内でモナコへ行き、終わったらまた会う事に。 ニースからモナコへは、電車に乗っていくが乗り換えもなくそのまま行けばいい。この時期はみんなF1を見に行くので、その人たちについていけばいいが、念の為に周りの人に聞く事はした方が良さそう。 駅で簡単なサンドイッチを買って(これがまた美味い!)、ニースの景色を楽しみながらモナコへ向かう。 モナコについた途端、あ〜!F1だあああ!とそわそわし始める。 まずは、ネットで予約したチケットをどこかで受け取る必要があり、人に尋ねながらなんとかチケットゲット! 既にブーーーンっと猛スピードで走る準備中の音が複数聞こえる。興奮してくる。 中に入る時にはカバンの中のチェック、そして耳栓などを渡される。かなりうるさい、これ程までにうるさいとは予想しなかった! なので、耳栓だけは足りないなと思う人は自分で準備していくことをお勧めする。 そして席はなかなかいい席。見る限り、どこも結構見えやすいのではないか?と思う。 道路を挟んで向こう海側は、リッチな船の上での観戦。楽しそうだな〜と思いながら、私はこの席で満足!ただ1人観戦なので、少し寂しいが、そこはもう慣れた。周りの人と仲良くなって楽しめばいいのだ!   結局、レースは無難か感じで終わったが、初めてのF1モナコグランプリは、とても有意義でもっとモナコを楽しみたいと思う街である。 次回は、もっと日程に余裕をもってモナコを楽しみたい。    

March 22, 2015