BURBERREY Markers House in London
96  0

BURBERREY Markers House in London

London Fashion Week SS17の翌日からスタートしたバーバリーマーカーズハウス。 完全に限定された日程で行われたこのイベントは、この日の為だけに作られた特別な空間となった。 圧倒的な存在感の上品で居て落ち着いたその雰囲気は、一瞬でバーバリーの虜になってしまう空間。1階ではバーバリーの職人の腕を直接間近で見ることもでき、お話しを聞くこともできる。また素材に触る空間や、写真を撮影してくれる空間もある。2階にはバーバリーのファッションショーを再現した同じカーペットからぎっしりと並べられたバーバリーコレクション。どれも本当に素晴らしい出来て、実際こんなに間近で見れる機会は本当にない、貴重な体験となった。 今までもバーバリーは好きだったが、ここまでバーバリーを好きになってしまうとは、このマーカーズハウスに訪れる前まで考えなかったほど、今ではバーバリーの大ファンになった。 いちファッションブランドというカテゴリーの枠を飛び越えた、世界に誇るアーティスティックでいて確固たる信念を強く感じるブランド、常に新たな挑戦とアイディアを取り入れるアーティストである。    

January 02, 2017
コペンハーゲンは図書館がお洒落! Københavns Hovedbibliotek
181  0

コペンハーゲンは図書館がお洒落! Københavns Hovedbibliotek

私がコペンハーゲンに滞在していた3日間、合計で4~5箇所の図書館へ行ってみた。理由としては、仕事をしないといけないがCafeだと高いし、長居できない。スカンジナビアの図書館は世界的にもお洒落で有名なので、デンマークでも図書館で仕事をしようと考えたからである。 それにしても、どこの図書館もFree-Wifiであり、そして清潔でありインテリア、デザインにこだわった図書館が多い。世界には数多くの素晴らしい図書館があるか、コペンハーゲンはその中でもおすすめいしたい図書館が多い都市でもある。 ここ、 Københavns Hovedbibliotekは中心地よりそれほど離れておらず、若者が多い印象であったが、静かであり、そして何よりも音楽のレンタルやドラムセットが置いてあったりと、図書館の本を読む場所という場所から、教育に関しての全てのものが扱っている印象。 素晴らしい図書館だと思う。 KOBENHAVNS HOVEDBIBLIOTEK https://bibliotek.kk.dk/bibliotek/hovedbiblioteket Address: Krystalgade 15, 1172 København K, Denmark

January 02, 2017
Denmark  Europe  
ワルシャワのウォールアートを楽しむ!
112  0

ワルシャワのウォールアートを楽しむ!

ワルシャワ(Warszawa)には多くのウォールアートが街中で見られます。今回は観光だけではなく、最近のワルシャワ(Warszawa)のアートも楽しめるルートをご紹介いたします。 Castle Place: Mińska 12 Warszawa Bird & Snake Place: Bliska 23 Warszawa Dziura Place: Mackiewicza 1 Warszawa Warsaw Fight Club Place: Środkowa 17 Warszawa Goose Place: Brzeska 14A Warszawa   私が参考にしたサイトは、http://www.warsawinsider.pl/gone-to-the-wall-warsaw-street-art/ 詳細なアートの情報も掲載されているので、是非チェックしてみてください。(英語サイト) まだまだワルシャワ(Warszawa)には多くのアートを街中で見ることができます。是非観光地のみならず、少し観光地からは離れますがローカルの街並みも楽しんでみてはいかがですか?

November 21, 2016
Europe  Poland  
ワルシャワで仕事の出来るカフェ
159  0

ワルシャワで仕事の出来るカフェ

ワルシャワに来て感じたのは、WiFiがベルリンより圧倒的に早い!ということで、定番の仕事の出来るカフェを探してみた。 とっても天井が高く小洒落たインテリアと仕事しやすい空間は、とても素晴らしく、スタッフも優しい人が多い。また英語は基本的に使えるので、何の問題もなくオーダーができる。 店内では、パソコンを持ち運んで仕事をしている人も多く、何と言ってもFree-WiFiがとても早い!私の体感だが日本よりも早い印象。ベルリンより圧倒的なのは確かだ。 仕事がサクサクできるし、居心地がとてもいい。お勧めです。 ラテは6PLN、パンみたいなやつ15PLN、バーガー29PLN、コーラ4PLN、そして10%位のチップで全部で59PLN(1,560円)でした。普通に考えると美味しいレストランでいい食事もできる金額。しかし、カフェから食事までしてのんびりできたので満足。 PANSTWOMIASTO HTTP://PANSTWOMIASTO.PL ANDERSA 29, 00-001 WARSZAWA クレジットカード使用可能

October 16, 2016
Europe  Poland  
ガトウィック空港で格安イージーバスで移動
190  0

ガトウィック空港で格安イージーバスで移動

今回は、ガトウィック空港から格安イージーバスでロンドン市内に移動手段をご紹介します。 3年ぶりにロンドンに行きます。ロンドンには約2年弱住んでいたこともあり、結構空港の行き来やどこに何があるなど詳しい方なのですが、今回は前もって万全な準備をしたお影で、かなりお得に空港からロンドン市内に行くことができそうです。 その方法をまとめてみました。 ロンドンには幾つかの空港がありますが、一番大きいのはヒースロー空港。日本からの直行便や長距離の場合によく使われるイメージです。私が今回ベルリンからロンドンに行く時は、ガトウィック空港という所に到着します。イギリスではLCCもかなりあり、一番有名と言ってもいいオレンジ色の会社”EasyJet”が有名です。しかし、EasyJetはLCCだけでなく、バスもあるんです。その名もEasyBus 🙂 ガトウィック空港からロンドン市内まで何が一番いいのか調べた所、もちろん時間に正確なエクスプレスという手もありますが、私は時間にかなり余裕があるので、今回初めてバスを使用することにします。 予約は、イージーバス(easyBus)サイトからもできますし、当日も空きがあればもちろん使えます。が、結構満席だと聞くので、予約をした方が良さそう。 ここで重要なのが金額です。早く予約をすると、なんと£1.95なんです!ただし、その金額の席は少ないのか、空きがあっても時間や時期で金額が異なるようなので、早めにチェックしてみてください。 ただし、バスで格安なので時間に余裕がある方だけにオススメですかね。   また、私は空港からバスを乗る場所まで相当悩みました。チケットに記載しているのもアバウトすぎて、わからないw とにかく、EasyBusは一番下の階に行ってください。そこに空港のバスがたくさん来ます。そこでEasyBusに乗ることを誰かに聞いたら教えてくれるという方法が一番わかりやすい。   所要時間:約1時間10分 チケット:£1.95~ 時間:15~20分間隔 http://www.easybus.com/en/

October 16, 2016
Europe  
ベルリンからストックホルムとコペンハーゲンへ
95  0

ベルリンからストックホルムとコペンハーゲンへ

ベルリンから、今回お仕事でファッションウィークストックホルムでバックステージ、Cat Walkを撮影することになりました♪ ということで、ストックホルムへは久しぶりに行きます。そこで、今回は前回行けなかったコペンハーゲンに立ち寄って、ベルリンへ戻ろうと計画中。 その際に、私が調べた情報をまとめてみました。 流れとしてはこんな感じ。 ベルリン→ストックホルム→コペンハーゲン→ベルリン ベルリンからストックホルムへは、仕事があるため飛行機に。一番早く便利な便はAirBerlinでしたが、日数が少なくなるとAirBerlinのサイト上では高くなり、また荷物が多い場合は結構高い。一番安かったNorwegianは、ストックホルムに到着23時すぎになるため、最終的に予約をしたのはSASでした。しかも、ANAマイレージクラブのマイレージも貯めることができるし、さらには一番安いチケットだと手荷物8kgですがその上のチケットで+1,500円くらいで23kgの預け荷物が可能。他の航空会社だと荷物だけで+4,000円位取られるので、SASがおすすめです。

October 16, 2016
Denmark  Europe  Sweden  
undo in MINOWA
67  0

undo in MINOWA

下町を散歩していると、一角だけ少し雰囲気が異なるオープンなカフェのようなギャラリーのようなところを発見。なかなか入りにくい雰囲気ではあったが、中にはデザイナーさんの作品が少しばかし展示されていたり、食事やお酒、お茶を楽しむことができる空間になっている。 時間の流れが変わる雰囲気がとても好きで、私はここをおすすめしたい。  

June 14, 2015
Art/Music  Europe  Gallery  Japan  
感覚の違いが面白い!Amsterdam アムステルダム 観光
96  0

感覚の違いが面白い!Amsterdam アムステルダム 観光

オランダというふうに発音するのは日本独特だと知ったのは、私がイギリスに行ってから。 なので、少しwikiで調べてみました。各国の呼び名は一番下でご紹介。   さて、日本から行くには遠いオランダは、イギリスからは簡単に行けてしまう。LCCで片道5,000円程度。私は直行で行ったことはなく、実はブリュッセルまで電車で行き、そこからバスや電車でアムステルダムに行く。 せっかくアムステルダムに行くなら他の国も寄りたい♪と思ってしまう欲張り。でもそれが出来るのがヨーロッパの楽しさ。 やりたい事、行きたいところを、ヨーロッパにいる間にやるべきだ。   さて。オランダはいくつか他の言い方があるようで、ネダランド(Nederland)と私は教えてもらった。 その中で一番有名と言えるだろう、アムステルダムには一度は行きたかった場所。結局今までに3~4回行っている。いつかは住んでみたいとまで思える程、とても素敵な穏やかな景色なのだが、これがまた色々と違うようだ。 よく聞くコーヒーショップは、コーヒーのお店ではないように、アムステルダムでは他の国ではNGとされている事が出来たりするみたいだ。 私が初めて訪れた時、目にした衝撃は今でも忘れない。 この広告だ。   日本では絶対的に見ないものを、街中で普通に目にするww そして売られているスーベニア(お土産ショップ)でも衝撃を受ける。こちらは写真は撮らなかったが、男性のあそこをもろ写した写真だったり、ピアスを刺したり女の人の裸だったり、絡み合ってたりと、何がなんだか、いつこんなハガキを送るのかわからないようなポストカードが売られている。 これは、是非実際に行ってみて自分の目でみて衝撃を受けて欲しい。これが衝撃というんだから、私はまだまだピュアだ笑。 また、東京では絶対にありえないなと思う光景も目にした。 自分の自宅をオープンにして観光客や通常の人も中を覗けるように、大きく窓や扉を開けてお部屋の空気を入れ替えているのだ。 中心地に位置し、さらにはCanalのそばに自宅があったら、もう観光客が常に歩いて回るだろう。そんなのお構いなしなのだ。むしろ、見て欲しいのか?という程あけている。 でもそんなのどかな(!?)、マイペースなスタイルが私はとても好きになってしまった。 少し強烈であったりもするが、夜のアムステルダムはもっと面白いのだ。 それは、実際自分の体で、目で見て欲しい。おすすめの街、アムステルダム 観光でした。     さて、私が調べた内容ですと、オランダというのは日本だけのようです。 オランダ語の正式名称は「ネーデルランド」(Nederland)。 英語では「ニーザーランド」(英:Netherlands)で、俗称は「ホランド」(英:Holland)。 英語の発音的に、ネダランドと聞こえていたっ...  

April 09, 2015
ストックホルム 空港 ラウンジ プライオリティーパス を使用してみる
878  0

ストックホルム 空港 ラウンジ プライオリティーパス を使用してみる

朝の3時に目覚ましをかけて、3時45分のバスでAlranda空港へ。道がすいていてもきっちり45分はかかるらしい。ということで、 ストックホルム 空港 ラウンジ プライオリティーパス を使用してみる !! 朝3時半なのに、人は既に何人もいて、バスに乗ったときは10人以上はいたかな。 これがチケット。私は前日にバスターミナルで購入しておきました。購入したら、何時のバスに乗ってもいいらしい。それはいいね! さて、このバス、朝の3:30からやっているので、私の飛行機は朝6:30でも十分余裕があった。※しかし空港についたら、お目当てのショップやラウンジはしまってる...ラウンジは5:30amかららしい。少しだけ後でいってこようっと。 さて、メモとして記入しておきたいことが。 スターバックス。 私はターミナル2なので少し小さめのターミナルなんだけど、スターバックスはあいていた!(※4;30am~9:00pm)助かった、お腹すいたし、のどかわいた。。でも問題は金額。。 キャラベルマキアートのトールサイズ50Kr!!(日本円で750円前後) ブラウニーなんて40Kr近かったから、600円近いんじゃない!?なので、ここではお金が残っていても次回にまわすためにマキアートと15Krのクッキー。 5:30amになったら、ラウンジにいってのんびり過ごしてきました!私はターミナル2なのでこじんまりとした所。でもラウンジは雰囲気が良かった! 今までいったラウンジの中で、とってもお洒落で一番かも知れない。ただ食事は少なめで、本当に軽食程度。ドリンクもそれほどないけど、私はラテが飲めたら十分なので、さらにスタバの後なのに2杯飲んできた笑

July 13, 2014
Europe  Sweden  
カウチサーフィンの押さえておきたいポイント
76  0

カウチサーフィンの押さえておきたいポイント

スウェーデンからベルリンに行く事を今日決めてから、やたらとスウェーデンが恋しいのは、なんだかやっぱりここが私にとって落ち着く場所だからなのだろうか。何をとっても私にとって、とても刺激になる国。目に入るすべてがお洒落で綺麗だ。 今日が10日、私がスウェーデンを出るのが13日なので後2日と少し。やり残した事がないように、思いっきり楽しもう。 さて、私のこの旅、スウェーデンが物価が高いので最初は2泊3日の予定だったのを、なんと10日も延ばしていた^^;でも節約できているのだ笑。でも物価が高いスウェーデンでどうやって??という質問をよく頂く。 その方法というのも、私はCouch serfingを使用している。今回はイベントで出会った友達にホストを紹介してもらって、無料で住まわせてもらってる。しかも運がいい事に、超セントラルであり、お部屋も別にあってなんともリラックス。ホストは仕事しているので朝から晩までいないので、ほぼ私のお家みたいな感じ(笑 でも、しっかりと心得るところはいくつかあるので、その点はいくら無料で喜んでいようとも、しっかりとすべきである。いくつか注意点を書いておく。   ・無料だからといって、なんでもやってもいいって訳じゃない。ホストによってルールがあったり自由にしていいよっていうホストもいるので、最初に確認を。でも外国で、人の家、いつでも気をつけて。 ・毎日きっちりと綺麗に掃除をし、汚さない。 ・出来るだけそのホストとお別れする前には、使用したトイレットペーパーや洗剤程度は新しい物を購入しておく(私は出来るだけそうしている、やれと言われた事はないけど、お礼として) ・飲みにいくときは、最初か最後は私がおごるようにしている。(毎回だと物価の高いところでは逆にホステルの方が安く住む場合があるので、1回はおごるって感じ) ・出来るだけ自分の荷物はまとめて置く事(自分の家ではないから) そして、最後に、 ・女性が男性の家に泊まる場合は、しっかりと自分の身は自分で守る事。特に海外の男性は積極的だったり逆に日本の女性が押しに弱かったりもするので、気をつけること。 私は運がいい事に、ストックホルムで現地で3人のホストが家に来て自由に泊まっていいよと言ってくれたけど、結局セントラルの人の家を選んだ。その理由として、友達が既に泊まってリコメンドしてくれたってのと、私が選んだ人は、直感的に安全だなと思ったから。もう一人の男性も仲良くしてくれていいんだけど、なんとなくボディータッチが多いような気がしたので、避けた。 こういう点で、気をつけるべきポイントを押さえて、節約しながら楽しく旅を続けたい。 スウェーデンでは、なかなか見つからない可能性もあるが、最後まで探してみて♩ 高いからといって短期滞在だともったいない。色んな風景や物を楽しめるのが、ここストックホルムだ。  

July 10, 2014
Europe