undo in MINOWA
67  0

undo in MINOWA

下町を散歩していると、一角だけ少し雰囲気が異なるオープンなカフェのようなギャラリーのようなところを発見。なかなか入りにくい雰囲気ではあったが、中にはデザイナーさんの作品が少しばかし展示されていたり、食事やお酒、お茶を楽しむことができる空間になっている。 時間の流れが変わる雰囲気がとても好きで、私はここをおすすめしたい。  

June 14, 2015
Art/Music  Europe  Gallery  Japan  
THE BRITISH LIBRARY
123  0

THE BRITISH LIBRARY

ロンドンにいるときに、絶対に行っておきたい場所の1つが意外にもTHE BRITISH LIBRARY 。ライブラリーに行くのは私のお決まりの観光の1つ。 また私が住んでいる地域からも近かったので、よく通っていました。 ここではもちろん図書館のWifiも利用可能ですが、なんだかちょっと不便だった記憶があります。サイトで登録をするのだけれど、なかなか接続ができない。 途中からは仕事はここではなく、カフェでするようになったほど。 ただ、とても落ちつき、天井も広かったりカフェがあったり、いろんな環境が揃っているので、1日ここにいても私は時間を潰せます。 自宅にいる位なら、ここで勉強や読書をする方が楽しいかも。   Wifi available!Here is the best place to be relaxed or read books, study and work.   INFORMATION THE BRITISH LIBRARY http://www.bl.uk THE BRITISH LIBRARY: 96 Euston Road, London NW1 2DB, United Kingdom Hours: Open today · 9:30 am – 8:00 pm  

February 10, 2015
ロンドンは音楽の街 music London
916  0

ロンドンは音楽の街 music London

ロンドンではストリートミュージシャンをいたるところで見ることができる。出来るだけ素敵な音に出会った時は、チップを出すようにしている。 特にロンドンのメインステーションでは、基本素敵な音を奏でている人たちに出会うことが出来る。ロンドナーの話では、駅での演奏にはオーディションがあるらしい。 そして、ストリートミュージシャンが多いところといえば、やはりカムデンタウンではないでしょうか。 のちにこの辺りで暮らす事になるのですが、音楽好きにはたまらなく、バーやミュージシャンが多く、そしてLondonのiTunes Festivalもこの地域で行われる。 また、日曜に開催されるポートベローマーケットにも多くのストリートミュージシャンを見かける事が出来る。    

February 06, 2015
Union Pool in Brooklyn
76  0

Union Pool in Brooklyn

ニューヨーカーに連れて行かれたお洒落なバーや手軽なメキシカンなどが食べれるところ。 バーは中にあるが、写真のようにバーを通り抜けるとこのような隠れ家のような空間が現れる。ここで現地の人たちはのんびり、そして音楽を楽しんでいる。なかなか評判も良く、何度も行きたくなるバー。   Union Pool 484 Union Avenue Brooklyn, NY 11211    

January 26, 2015
Sofar sounds Tokyo
75  0

Sofar sounds Tokyo

ロンドンで出会ったSofar Soundsですが、2104年3月よりSofar Sounds Tokyoとして日本に上陸!そして私もその内の一人としてお手伝いしております〜。 現地でもお手伝いをしていましたが、これを機に、日本でできることを本当に嬉しい!!ということで、これから是非日本でも魅力的なイベントにしていきたいと思います。 Sofar sounds Tokyo is started at 25th of March and we'll continue gig ASAP. I felt that how glad to join and dreams will come true. That's incredibly amazing! Thank you for coming our first of living room gig and hope see you soon;) ...

March 28, 2014
Art/Music  Japan  
Sofar Sounds Bristol
59  0

Sofar Sounds Bristol

ついに!きました、Sofar Sounds Bristol! 今回はロンドンから少し離れた町でしたが、Sofar SoundsのCEOが是非一緒にということで、彼が費用を負担し二人で行ってまいりました。 車内でも常に忙しそうなCEOですが、私の気持ちはもうすぐ始まるSofar Sounds Bristolに夢中! 現地では少しSofar Sounds Tokyoの事も話してくれ、そして素敵な音楽とも出会えました。 Sofar Soundsはみんなで作り上げる、新型音楽イベントの一つだと思ってます。 日本ではまだまだ馴染めるか心配だけど、人のお宅のリビングルームで楽しめるなんで、素敵じゃない!?   http://sofarsounds.com/ http://www.facebook.com/sofarsounds http://www.facebook.com/pages/SofarSoundsTOKYO/ This pictures are Sofar Sounds in Bristol. I was there when I was in London! sofar sounds sofar sounds sofar sounds sofar sounds sofar sounds Finally! We have decided launch our first Sofar Sounds Tokyo on the 25th March ...

March 23, 2014
ZEBRAHEAD gig in London
48  0

ZEBRAHEAD gig in London

Do you know "Zebrahead", from USA mixture Band. In Japan, they are really famous but I bought ticket in Barfly only £12. I was afraid of this gig because normally more expensive ticket this band but only £12 and also Barfly! I meant that when ...

November 02, 2013
iTunes Festival at Roundhouse in London
92  0

iTunes Festival at Roundhouse in London

Recently, iTunes Festival has been started in London. Of course, before start this events, people should need to apply on iTunes web site for get free ticket. This Event which is all free and it's doing during all days of September. http://www.itunesfestival.com/ Fortunately I could go there ...

September 04, 2013
MoMA PS1 ! Warm Up Dance Party!
81  0

MoMA PS1 ! Warm Up Dance Party!

以前から気になっていたMoMAのイベントに今回は潜入。 真夏なのに、大行列。既に大音量が外まで聞こえてきて、待ちきれない! 約1時間程度待って中に入ると、もうすごい人。 みんな一心不乱に踊ってます。       Warm Up (ウォームアップ)はロングアイランドシティで開催されます。 今回とても素敵だなと思ったのは、MoMAのPS1中庭は、ニューヨーク州イサカのCODAによって設計された大規模なアートのような水の出るシャワーやプールが設置されていること。子供たちはそこで遊び、大人たちも足を入れて体温を下げていたり、カップルでのんびりすごしたりと、それぞれのイベントの楽しみ方をしてました。 DJブースもギラギラ輝いてました~ DJによってやっぱり雰囲気が違う。みんなのダンスを上の方で見ることも出来るので、その場にいるだけで楽しめるイベントになってます。     MoMA PS1 毎年夏にこのイベントは開催されます。要チェック!  

August 20, 2013
ROUGH TRADE cafe and MUSIC in London
62  0

ROUGH TRADE cafe and MUSIC in London

久しぶりのブログになっちゃった。なぜかニューヨークにいる時は、結構ブログがんがんやってたんだけど(笑) さて。 今日は久しぶりに一人の日曜日。 ニューヨークから帰ってきて、毎日お部屋に誰かしらいたので、自分の時間を久しぶりに楽しんでいる感じのする週末。 そんな日には、必ず私はここにきてのんびりしてます。 ROUGH TRADEと言えば音楽でしょ!最新のCDから古いレコードなんかも売っていて、センスのいい本も多く、視聴も結構出来るので、私はここで新しい発見を楽しみに、毎回来ています。 カフェが入り口にあるので、そこでのんびりくつろぐだけでも、センスのいい音楽が流れてきて楽しいよ♪ すぐ外には、お洒落な人々がそれぞれの休日を楽しんでいて、天気がいいと光も射して素敵★ 私のオススメなカフェです。 Rough Trade East, Brick Lane, London, United Kingdom

August 15, 2013