Europe London Travel United Kingdom

旅ヒント // 誕生日に乗るBritish Airwaysの感動のサプライズ

single image

毎年、自分の誕生日にはどこかに旅行をすることを決めています。とはいっても誕生日の当日に飛行機に乗ったことは実は今回が初めて。
普段と変わらず、チケット検索サイト(こちらも参考に)で安いチケットを購入し、いざクロアチアへ!

席は窓側。短距離(4時間以内の場合は)の場合は、窓側に座りたいのでオンラインチェックイン時に窓側があいている席を予約。当日その席に座って、まだ飛行機は出発していない、少したったころに。

 

席に座っていると、

「Ms. ●●? 」

と乗務員の男性の方から声をかけられる。何か間違った席にでも座ったのか、とビクッとした表情で相槌を打つと、

「Happy Birthday! 」

と一言、それと同時にメッセージカード(乗務員全員と思われる人々か手書きで書いた、メッセージカード)を渡され、驚いた表情をしていると、

「何かお飲物お持ちしますよ!なんでも好きなものをプレゼント致します。」(英語ですが)

といって、一緒にいた彼がシャンパンをお願いし、飛行機がちょうど落ち着いた頃に、どこよりも先にシャンパンのボトル2本を持ってきてくれました!また、私たちの隣に座った見知らぬおば様にも、ドリンクをサービスしてくれたという、なんとも太っ腹なBritish Airways!

 

全く期待もしておらず、そんな事をしてくれる航空会社があるってことすら知らなかったので、本当に驚きと、その後の旅行はとっても気持ちの良い、幸せな思いで旅行を楽しめました。

今でも、私はこの出来事を、他の友人や旅行にいくという人に伝えています。

だって、本当に嬉しかったんです。

 

私も長年、オンラインショップを運営していた経験もあり、このようなサプライズは確かに永遠ものかもしれません。最初は彼がこっそりと乗務員に伝えていたのかと思ったのですが、そうではなく、British Airways自ら行ってくれたみたいです。(笑)

 

これは、私が乗った飛行機だけなのか、それともBritish Airwaysは常にこういうサービスを行っているのかはわかりませんが、誕生日フライト、一生物でした。

 

私は、この先もこの出来事は忘れないだろうし、今後もブリティッシュエアウェイズ British Airways をお勧めすると思います。

 

#BritishAirways #surprise #誕生日 #travel

Leave a Comment

Your email address will not be published.

You may like