ベルリンの年明けの事は、よく知人から聞いていましたが、実際体験してみると凄かった!ので記事にしてみました。是非ベルリンに来る機会がありましたら、是非年末年始を体験してみてはいかがですか?

0時になる前からベルリン中では花火の音がいたるところで聞こえます。しかし、0時になるとピークに!そして左右前後上下からいたるところから花火がどんどん飛んできます。もちろん普通では人に向けて花火を発射しませんが、少数の人は、希にやっているのをみました。私達のグループにも花火が落下してきて友人のストッキングが焼けて穴が複数あいてしまっていました。なので、当日は必ず燃えにくい服装で、が鉄則です。念には念を。

そして、花火はずっと鳴り続けていますが、ピークは0時前後です。だいたい1時間もすれば徐々に人だかりはクラブへ向かいます。(自宅に向かう人もいますよ)私たちも前持って購入して追いたチケットを携帯に保存し、お目当のクラブへ。700枚近く売っているのを知っているので、どれだけ並ぶかが心配でしたが、意外にもすんなり入れました。夜中の1時半に到着し、中は結構人が多かったですが、2時〜どんどん人が増え、もう踊れない程。中にいるだけでサウナ状態。

ベルリンのクラブは、ナンパ目的が少ない(中にはやはりいますよ…)ので、ガムシャラに踊れます。音楽を本当に楽しめるので、私はベルリンのクラブが好きです。クラブ選びに関しては、また次回記事にしたいと思います。

 

さて、今回は初のベルリン年明けだったので、私の仕事用カメラは持っていかず、iPhoneでの撮影。結構ブレていますが、様子はわかるかと思います。是非のぞいてみてください。

 

詳細は、ベルリン専用のサイトにて掲載中!是非こちらで写真などもチェックしてみてください。

どれだけ楽しい?危険過ぎるベルリンの年明け

Happy New Year everyone!

 

 

Login Registration
Remember me
Lost your Password?
Login Registration
Registration confirmation will be emailed to you.
Password Reset Registration
Login