Berlin Berlin Life Berlin Travel Europe Germany Travel

BERLIN // ベルリンの5月の気温って・・・難しい!

single image

こんにちは。

比較的晴れたメイデーが終わり、その後徐々に寒くなってきたベルリン。先週末なんて夜は2度ですよ!本当に何を着ればいいか悩ましい限りです。

さて、なんでこんな事を記事にしようと思ったかというと、私が旅行に行く際になかなか気温を検索しても先の事までネット上にはのってないんですよね。平均とかは載ってますが。

なので、いつかどなたかがベルリンの来られる際の情報として、メモしておきます。

2019年の5月は平均的に17~19度前後ですが、夜は比較的寒く2度〜8度といった感じが続いています。iPhoneのウェザーニュースをみていると、1週間分の天気予報は毎日のようにコロコロ変わっています。なかなか信用できませんが、当日の天気は結構当たってます(笑)

ここ最近私は冬物のコートやジャケットを着ていますが、寒すぎない冬(極寒ではないという意味)のコートを着用している感じでしょうか。でも昼間は暑いです、正直。ただ夜はちょうどいいです。

なので、仕事に行くときはまだ寒いのでコートを着て、ランチを買いに行く際はコートなしのカーディガン的な物1枚でOK、夜はコートを着て帰ってくるというイメージです。

しかし2018年はこの時期既に暑かったんですよ、、、本当に毎年変わるのでわかりません。でも・・・

参考になれば幸いです!

 

Leave a Comment

Your email address will not be published.

You may like