Welcome to The Journey Note.

Design & Media support based in Berlin / London / Tokyo.

Our History

The Journey Note代表のゆんです。

東京生まれの東京育ちの在日韓国人。
10代〜24歳までミュージシャンとして音楽を人生のメインとして生きていくも、25歳で音楽をきっぱりやめ、ウェブデザイン及びeコマースビジネスにのめり込み、新しいスタートを切る。
入社した会社が某ショッピングモールで歴史的な記録を打ち立て続ける幸運に恵まれ、27歳でWebデザイン及びコンサルの事業で起業することになる。

31歳で海外に住んでみたいという1つの夢を実現するため、1年間の世界旅にでるも、そこで出会った人や出来事に衝撃をうけ、2年後に再び世界一周をする。

英語力のなさはのちのビジネスにも影響すると思い、ロンドンで英語を再度勉強し、36歳でベルリンにてフリーランサーとして拠点を構える。

現在は、今までの経験を活かしつつ、ヨーロッパを中心としたファッション関連の仕事や撮影、Webデザイン、コンテンツビジネスなどのサポートしながら、世界中に1年間に20回以上旅する。

The Journey Noteは1つの旅情報サイトであり、海外情報を提供するメディアでありたいと考えています。

今後は、ロンドンとベルリン、東京をメイン拠点とし、新たなことへチャレンジしていきたいと思います。

Main Office

Weserstraße Neukölln Berlin Germany

Get In Touch

Email : thejourneynote(アットマーク)gmail.com