Germany, Where to go

ベルリンで見つけた可愛い〜不思議の国のアリスみたいなカフェ Eliza

>The Journeynote The Journeynote
August 30, 2018

偶然見つけたのに。一気にファンになってしまった、すごく隠れたような、でもリッチがとてもいい場所にあるカフェをご紹介いたします。

ベルリンに滞在して早2年、カフェ巡りはだいぶしてきたつもりではありますが、最近は慣れてきてしまったせいかお気に入りカフェにしか行かなくなってしまった私。本日もお気に入りカフェに友人と待ち合わせしたつもりが、地図を見間違えて別のカフェの住所を送信。たどり着いたところは、クロイツベルグのGörlitzer Parkの裏に方にある1本奥まった道のカフェ。意外とこの辺り、とても静かでこじんまりとしていて落ち着く雰囲気なのですが、こんなところにポツンとカフェが!すでにお客さんは結構いるけど、みんな晴れてるのテラス席でのんびり。店内はガラガラ。

 

でも見てください、この可愛い店内。ベルリンのしかもクロイツベルグにこんなカフェあるんだ!さらに、ケーキの種類も4〜5種類常にあるようです。カフェ、チャイラテ、レモネード、クロワッサン/サンドウィッチと意外と充実しているわりには、とてもお安い。私がオーダーしたチャイラテ(しかも結構な量!)とラズベリーホワイトチョコタルトケーキで5.8€って、安い!

 

私、ベルリン内のカフェでケーキを見つけたら絶対に食します。でもここのラズベリーチョコケーキは私の好みの味!柔らかくて甘くてちょっとラズベリーの苦味もあって。タルト部分もサクサクで、ここはリピート決定です!ベルリンのカフェのケーキってとってもぱっさぱさしているケーキか、チーズケーキもあまい美味しくない、種類が少ないってカフェが多いんです。ケーキを食べないのかな。。パリやロンドンのように、サクサク、種類豊富なケーキなんて、あまり見かけません。でもここは種類4~5種類でも、友人がオーダーした季節のケーキも美味しくて、全てセンスがいいテイストしていました。

 

カフェの名前は、Eliza Cafe & Lieblingsstucke

Sorauer Straße 6
10997 Berlin-Kreuzberg

ベルリンに来た際には、ぜひここにも立ち寄ってみてください。

 

Login Registration
Remember me
Lost your Password?
Login Registration
Registration confirmation will be emailed to you.
Password Reset Registration
Login