New York(ニューヨーク)の公園と言ったら、誰もがCentral Park (セントラルパーク)を思い浮かべるかもしれないが、私が一番好きなManhattan(マンハッタン)内の公園と言ったら、Bryant Park (ブライアントパーク)です。

ここは、周りには有名な建物も多くBryant Park (ブライアントパーク)の横は、New York Public Libraryがある。本当にManhattan(マンハッタン)のど真ん中に存在するのに、公園内に入るとなんとも言えない心地よい風と陽射し、そして静かなひと時を過ごせる。New York(ニューヨーク)中心にいながらも、ふとリラックスの出来る、ニューヨーカーにも人気の公園である。

冬にはここにアイススケート場ができたり、夏にはここで無料映画をみんなで鑑賞するなんてイベントも開催される。平日は多くのサラリーマンや学生が昼休みにランチをとり、週末にはのんびり本を読んだり友人と話す場所になったりもする。

公園はそれほど大きくなく、芝生以外にも芝生の周りに座れる椅子がある。また、公園内にも小さいなカフェはあるが、公園の真横には、日本でも大人気のBlue Bottle Cafeがあったりもするので、みんなTake outして公園でのんびりする。また面白いのは、ニューヨーカーはランチにサラダしか食べない!と以前友人に聞いていたのだが、確かに2014年の夏に行った際、確かにサラダを食べているサラリーマンや女性が多かったのだ。もちろん私も真似してみました^^

公園内はFree WiFiがあるが、接続がイマイチ良くない場合もある。

高い建物に囲まれているので、直射日光+ビルからの反射光もあって、公園内はとてもキラキラしてみえる。Manhattan(マンハッタン)中心地の公園、是非行ってみて!

 

 

 

 

Bryant Park
http://www.bryantpark.org

Login Registration
Remember me
Lost your Password?
Login Registration
Registration confirmation will be emailed to you.
Password Reset Registration
Login