旅ヒント

海外で生活する際、持って行ったら便利&喜ばれるなもの

single image

{:ja}私が海外で旅行ではなく生活する上で持って行って良かったもの、持っていくべきだったものを、少しまとめてみました。今後、海外で生活を予定している方に是非読んでほしいです♪
性別やタイプによって、まったく参考にならない可能性もありますが、少なからず、私には役にたった、ちょっと変わったものたちです。

 インスタントカメラ チェキ
もちろん海外でも購入できます。ただ日本の方が安いです。またそれほど高くないので、そのまま現地で仲良くなった人にあげる事も!なぜかというと、結構かさばるので…

 床マット
海外は靴での生活が長いので、つい床に座りたくなってしまう・・・なので、私はこれを持って行きました。正解でした♪ かさばりますが、向こうでは購入できないので、かなり重宝しますよ!

 ジェルネイルキッド
海外でもジェルネイルをやってもらう事は可能ですが、国によって比較的高かったりします。そのため、私は日本からこのタイプのものを持参して、自分でやっていました♪ ただ残念な事に、私の指にはあわないのか、徐々に荒れてきてしまいました><

 消せるペン
留学で行かれるかた、またお子様と一緒に行かれる方、そうでなくても、このタイプのペンは海外ではなかなか探せません。またあったとしても、結構高いので日本から持っていく事をおすすすめします!また私が留学をしていた際、このタイプの消せるペンを大量に持って行き、仲良くなった友人に分けてあげました。海外ではなかなかお目にかかれないようで、かなり喜んでいましたよ!
{:}{:en}私が海外で旅行ではなく生活する上で持って行って良かったもの、持っていくべきだったものを、少しまとめてみました。今後、海外で生活を予定している方に是非読んでほしいです♪
性別やタイプによって、まったく参考にならない可能性もありますが、少なからず、私には役にたった、ちょっと変わったものたちです。

Leave a Comment

Your email address will not be published.

You may like