未分類

成田空港ターミナル3

single image

今回沖縄に行くのに初めて日本でLCCを使用する。そこで友人と一緒に前日に成田空港ターミナル3で初のソファー寝をしようと計画してみた。
東京駅で20:30に待ち合わせたが、21時の東京初>成田空港行きバスに乗っても、既に成田空港ターミナル3のレストランやカフェは閉まっていることが判明。
そう、空港のレストランやカフェはなんと21時でほとんどがしまってしまう。
http://www.narita-airport.jp/t3/jp/
急遽少し予定を変更し、上野から京成線で成田空港まで行くことに。なぜなら、このあとの成田空港行きのバスは深夜便しかないからだ。21時のバスを逃すと、バスを4時間以上待たなければいけない。夕飯を買うために東京駅地下を探索したいので、時間がない。そのため、上野からの便に変更した。
しかし、上野からの京成線も実は便がほぼなく、空港までは普通便(スカイライナーも本数がもうほぼない)なので、空港まで2時間近くかけて上野から成田空港ターミナル2(3)へ行った。大変な移動だなと感じた。
トータルで考えると、成田空港ターミナル3で早朝便を利用する人は、できるだけ少しでもソファー席をゲットしたいだろう。しかし、なかなかソファー席はゲットできない。私の到着時間23時で残り2席程度。夏になるともっと早いだろう。
そう考えると。
成田空港ターミナル3には
東京駅21時→成田空港ターミナル3到着22:15 これでも大丈夫かも。
または、京成上野  20:47 発 - 空港第2ビル(成田第2・第3ターミナル)  21:48 着
このあたりに乗って行くと、ソファーはゲットできるのではないか。
もちろんシーズンによるので、早い方がいいのだけど。
また上記時間にいっても、レストランはしまっているので、何か持ち込んだ方がいい!食べるスペースはいくらでもあるのだ♪

Leave a Comment

Your email address will not be published.

You may like