ベルリン生活情報:ホームレスを見かけたら是非教えてあげてください。

さて、本日はベルリンに住んでいる方でしたら是非知っておいてほしい情報を共有いたします。

冬のベルリンはとても寒い!

既に住んでいる方ならご存知だと思いますは、冬はとても寒いです。寒い日で-10度前後まで下がります。日も7~8時間しか上がらないので、雰囲気もどよ〜んとしていて、どこにいてもとにかく寒いイメージのベルリンです。

そんな中で、道端でホームレスを見かけたら、どうすればいいかの情報をお伝えいたします。

 

10月から3月末まで寝処 with 毛布、食事を準備しています。

さて、私もなんどもどうすればいいのか悩んで色々調べた結果、友人にこのプレジェクトを手伝っている人がいたので、話を伺いました。

ホームレスの人たちを冬時期に見かけたら、是非下記まで連絡してください。

こちらのプロジェクトは、ホームレスの人たちに寒い冬の時期に寝る場所、食事、ドクターなどといった一般生活で必要なものを用意しています。直接ホームレスの人がアポイントなしでも伺えますし、下記まで電話していただけたら、プロジェクトの人が車(Es bus, Kählte Hilfe Bus )で迎えに行くそうです。

ただし、時間は21時〜とのことでした。

極寒のベルリンで、道で寝るなんて非常に危険です。

 

 

場所:Berliner Stadtmission Notü enachtung Lehrter Straße
時間:毎日 from 21 pm until 8 am
電話番号:(0178)523-5838

その他の情報

http://www.kaeltehilfe-berlin.de

https://www.berliner-stadtmission.de

 

国がサポートしベルリン滞在の人たちが手伝いながら運営しているようです。ドイツ語ができなくても、英語で対応できるようですので、もしホームレスの方達を見かけたら、一度ご相談ください。

 

#homeless #help #berlin #support #project

Related Articles

POPULAR ARTICLE
TRAVEL ARTICLES
AUTHER

こんにちは、ここの管理をしていますhirarysmです。現在はベルリン滞在しながら、ヨーロッパ各国のファッション関連の仕事、ウェブクリエイティブ、コンテンツビジネスのお仕事をしながら、こちらのサイトを運営しています。あくまでも個人での管理ですので、古い記事や誤字脱字、ご了承下さいm(_ _)m